見出し画像

『neLco』 Timecard note

================
仕事終わり linenewsを見てたら
なんて読む???
続柄。。。
なんて読む???
『ぞくがら』でしょ…。ではなく 正しくは『つづきがら』でした。
ちょっと丁寧な言い回しに感じた わたしでした。
================
neLco』設立。
社長のわたしと従業員のわたし
10/15からneLcoで働くことになったわたし。
社長のわたしは、従業員のわたしにどのように給与を支給するのでしょうか?
社長のわたしは、消費する存在なので収入はありません。家計の見直しで、給与を補うことができるのでしょうか?
そして月末が楽しみな、従業員のわたし。本当に社長は賃金について考えてくれてるんだろうかと、ちょっと不安な従業員のわたし。
月まで頑張りましょう!!お疲れ様でした。
===============
タイムカード 10/15 to 10/18
===============
10/15 社員1日目。お布団干しでき気持ちい一日!!
Sun[]. Mon[].Tues[].Wednes[].Thurs[x].Fri[].Satur[] day
◆時間 6:00am to 10:30am
◆無償残業 家族分の布団干し、アイロンがけ12着、一時不用品屋根裏へ。
◆朝食 Da&d:おにぎり、S:回鍋肉オムレツ丼、Sd:オムレツサンドウィッチ
Da:旦那、d:長女、s:長男、Sd:次女
◆お弁当:回鍋肉、小松菜のオムレツ、温野菜(ブロッコリー)、甘酢肉団子
◆掃除:トイレ1F[x]、2F[x]、モップ1F[x]、2F[x]、お洗濯[x]、寝具洗濯[x]、食器片付[x]、埃とり[x]、キッチンIH[x]、掃除機[]、お風呂[]、庭手入れ[]、アイロン[x]、床ワックス[]、窓拭き[]、布団干し[x]。
===============
10/16 早くお掃除できたのでキッチンIH周辺のお掃除も‼︎マジックリンThankU!!
Sun[]. Mon[].Tues[].Wednes[].Thurs[].Fri[x].Satur[] day
◆時間 6:00am to 9:00am
◆無償残業 なし
◆朝食 Da&d:おにぎり、S:野菜卵スープ&シリアル、Sd:野菜卵スープ&鮭ご飯
◆お弁当: きのこのkeema curry、野菜卵スープ、唐揚げ(冷凍)
◆掃除:トイレ1F[x]、2F[x]、モップ1F[]、2F[x]、お洗濯[x]、寝具洗濯[]、食器片付[x]、埃とり[x]、キッチンIH[x]、IHグリル[x]、換気扇カバー[x]、掃除機[x]、お風呂[]、庭手入れ[]、アイロン[]、床ワックス[]、窓拭き[]、布団干し[]、洗濯機周辺[x]。
===============
10/17 今日は遅刻15分。残り物弁当ですが、保温ジャーで熱々な昼食を‼︎明日はちゃんと作ります。長女部活でお弁当予定。長男部活で軽食要望。OK!!
Sun[]. Mon[].Tues[].Wednes[].Thurs[].Fri[].Satur[x] day
◆時間 6:15am to 9:30am
◆無償残業 なし(アイロンがけ8着)
◆朝食 Da&d:おにぎり、S&Sd:卵焼き、厚揚げ、豆ご飯、シチュー
◆お弁当: Da:麻婆丼、d:シチュー、豆ご飯、Da&d:卵焼き、厚揚げ、焼き鳥(冷凍)
旦那さん、昨夜の子供達の夕食でアル麻婆豆腐を豆ご飯の上へ麻婆丼。
長女、木曜夕食の野菜たっぷりシチューを‼︎今日までなら大丈夫なはず。
◆掃除:トイレ1F[x]、2F[x]、モップ1F[x]、2F[x]、お洗濯[x]、寝具洗濯[]、食器片付[x]、埃とり[x]、キッチンIH[x]、IHグリル[]、換気扇カバー[]、掃除機[]、お風呂[]、庭手入れ[]、アイロン[x]、床ワックス[]、窓拭き[]、布団干し[]、洗濯機周辺[]。
===============
10/18 土日はささっそ済ませて、午前中に夕食の準備。午後はゆっくり過ごそう‼︎今日はセルフネイル。何色に仕上げようか…。
Sun[x]. Mon[].Tues[].Wednes[].Thurs[].Fri[].Satur[] day
◆時間 6:00am to 9:00am
◆無償残業 
◆朝食 Da&S&Sd:納豆、しゃけご飯、卵と豆腐の中華スープ
◆お弁当: d:鶏肉マーマーレード煮、長芋の豚バラ炒め、小松菜のお浸し、卵と豆腐の中華スープ、S:軽食おにぎり3ヶ(マーマーレード煮と小松菜のおにぎり)
◆掃除:トイレ1F[x]、2F[x]、モップ1F[x]、2F[x]、お洗濯[x]、寝具洗濯[]、食器片付[x]、埃とり[x]、キッチンIH[x]、掃除機[]、お風呂[]、庭手入れ[]、アイロン[x]、床ワックス[]、窓拭き[]、布団干し[]。
===============
月曜日始まりましたね。
雨降りの月曜にはこちらの曲を!!

当時は探せなかったサンプリング。今じゃワードですぐ探せます。。。


===============


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#noteのつづけ方

38,533件

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ