鷲谷建 washiya Tatsuru

北海道に住む医療学生 地域✖️医療 これからの地域に対しての学びと実践

効率的な読書法

僕は本が大好きで月に15〜20冊くらい本を読むので、今回noteを使って読んだ内容をアウトプットします。 これ読めば大体の内容は理解出来るので結構お得だと思います!! …

何かを変えたいならその壁を越えなきゃ

何かを変えたい! 何かに挑戦したい! 何かを面白くしたい! 僕はいつも口癖のようにそんなことを言っています。友達やサークルメンバーがそんなことを言った瞬間には『い…

自分たちの町は自分たちで面白くする!

3/3 活動日記 今日は当別町の地域おこし協力隊の方とお話をさせていただきました。 とてもこれからの活動で役に立つお話ばかりでした! まずここは結構僕も見落として…

コロナウイルスに打ち勝つ方法は"自分たちから前に進むこと"

3/2 活動記録 本日は以前から企画していたスポーツ雪合戦がコロナウイルスによって中止になったので、その際に企業からいただいた協賛金を返金に回ってました。 協賛金…

サークルのみんなにやって欲しいことと僕がやりたいこと

みなさんお久しぶりで〜す。 実習2日目を終えたばかりの鷲谷です。 現在JRの中でブログ書いてます! この記事では ①みなさんがこんな感じでサークルを利用してほしい! …

【第1回】地域の○○さん

こんにちは! サークル『ONE』代表の鷲谷です。 今回は記念すべき第1回ということで、 僕がサークルを立ち上げるきっかけにもなった 当別町に暮らす今村さんに伊東と2人…