企画戦略前提となるZ世代についての情報まとめ-主にX世代向けに(Ver21.9)-
とりあえずウチと話をする人向けに基礎情報をということで、ちょっと必要な人だけ用に。
※関係者だけど記事プレゼントメール届いてないって方、僕あてにメールでメアド教えて下さい。さらに直接話を聞きたいって方は呼んでください。
一通り関係者には共有できたので、公開はしませんが価格を下げました。
まずはZ世代について、その特徴について把握しましょう。
上記参考記事を読んでいる前提で…。
気がつけばデジタルネイティブ世代であるZ世代は全体の約2割を占める。また半デジタル・ユビキタス世代であるY世代を加えると、3.5割近くまで占めることとなる。
2021年現在、下限年齢8歳〜上限年齢39歳(Z世代だけでは上限27歳)までの市場は、X世代以上とは異なる特性があり、主にセールスタッチポイントにおいて各社苦戦を強いられている。
2022年以降に向けて、Z世代がもたらす市場への影響について基礎的な情報としてまとめておきます。
※データ引用元は記事末にてリンク。
以下Z世代についての数値的な情報と考察です。
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