スクリーンショット_2019-07-09_14

Wasei Salon〜これからの働くを考えよう〜 新メンバー入会について

こんにちは。コミュニティマネージャーの長田(@SsfRn)です。

今週、新Wasei Salonの内容が公開されました。テーマは「これからの働くを考えよう」

2018年4月からスタートしたWasei Salon。僕らは、この1年間で様々な取り組みを実施してきました。その中で感じたことは「納得した人生を歩むためには、納得した”働く”を実現させていく必要があるのではないか。そして、そこに悩みを持つ人は大勢いるのではないか。」というもの。

事実、この1年間でWasei Salonの中でも仕事やキャリアをみんなと話し、納得できる決断をしたメンバーが何人もいました。僕もそのうち1人です。

そんなところから、「働く」について向き合い、協力し、神輿を担ぎ合える空間があるといいのではないか。そう考えスタートしたのが、この新しいWasei Salonです。

詳細は鳥井さん(@hirofumi21)がブログを書いてくれたので、こちらを一読いただければと思います。

さて、情報も公開し、事前申し込みも開始したのですが、実はこれに申し込んだだけでは、本エントリーとなりません。いくつか注意事項がございますので、今回はそれをお伝えできればと思います。


第1期の新メンバーは29人

まず前提として、今回最初に新メンバーとなっていただく方の人数は決まっています。僕ら21人と合計して50人になるよう、29人のみの方が第1期メンバーとして参加していただけることになります

なので、29名を超える応募が合った場合、運営側で選考させていただく形を取らせていただければと思っております。(詳細はまた後日お伝えさせてください、、!)

新しいWasei Salonとして、この50人でずっと走ることは考えておらず、また都度新メンバーを募集させていただければなと。

なので、もし今回入会できなかった方がいらっしゃったとしても、次回の募集時にご応募いただければ嬉しく思います。


応募フォームへのご回答をお忘れなく

事前エントリーいただくと、自動返信でメールが届くと思います。

そのメールの中に、応募用のGoogleフォームのリンクが記載されており、こちらのご回答を忘れずにお願いします。ご回答いただけないと、Wasei Salonには本エントリーにはなりませんので、漏れがないようにご確認いただければと、、!

フォームには、

・氏名
・SNSアカウント
・居住地
・過去Wasei Salonイベントの参加有無
・参加動機
・やってみたいこと

といった質問事項がございますので、すべてにご回答いただけますと幸いです。


リアルに会うことを大事にしたい

新Wasei Salonに入会するためには、一度Wasei Salon主催のイベントに参加していただくことが条件となります(メンバーの複数人と友人の場合を除く)。

それは、僕らの空気感や考え方を直接触れてほしいからです。

また、今回メンバーとなってくださる皆さんとは、1人1人としっかりと関係を築いていきたいと思っております。そのために一度お会いさせていただき、僕らも皆さんのことを知りたいなと。

そのために、7月は毎週木曜日にスナック形式の説明会を実施します。今回リニューアルしたWasei Salonの話を一方的に話すというよりは、既存のWasei Salonメンバーとお酒を飲みながら交流し、素のWasei Salonの雰囲気を感じてもらえれば嬉しく思います。

※遠方でご参加が難しい方向けには、別途ZOOM等でのオンラインイベントを予定しています。詳細は改めてご連絡いたします。

ちなみに7月は、《「未来のチーム」の作り方》を出版された、Wasei Salonメンバーの藤村さん(@saicolobe)が会場に来ていただき、本の紹介やWasei Salonでの活動について、お話を聞くことができます。

当イベントは、事前の申し込みは不要になります。下記の詳細を一読いただいた方であれば誰でも、開催時間であればお好きな時間に参加できますので、ふらっとご参加ください。

■実施日
7/11 19:00~21:00
7/18 19:00~21:00
7/25 19:00~21:00

■参加費
1,000円(ドリンクと乾き物付き)

■場所
〒150-0033
渋谷区猿楽町2-13 F93 Daikanyama 4F(オシロ株式会社内)
(オンラインコミュニティのツールとして利用させていただくオシロさんのオフィスでの開催となります)


最後に

どのような方々に来ていただけるか、今からとても楽しみにしています。

そして、お会いする皆さんと一緒に「働く」を追求し、みんなで納得した人生を歩んでいければ、さらに嬉しく思います。

もし、ご不明点があれば、TwitterのDMでご質問いただければ幸いです。

それでは!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、Wasei Salonの活動費に当てさせていただきます。Wasei Salonの世界観をお楽しみください。