見出し画像

週一の自分会議×2

こんばんは。
昨年9月に人生戦略セミナーを受けてから週一の自分会議を展開しています。ところが、一週前の自分会議をしないうちに、今週の自分会議の時期になってしまいました。
むむっ。
ならば、×2作戦で、まとめて振り返ってしまいます。
とにかく、1年後、5年後の目標達成に向けて行動はできましたか?
自分マネージャーが自分社員に問いかけて会議は開始。

■経済的自由
・収入アップにこだわった転職活動中。英語を多用し、多様性ある職場で働きたいため外資系をターゲットにしている。年収交渉で折り合いがつけば入りたいと思っていた会社からお見送りの連絡があり、へこむ。
現在、もう1社、年収交渉に入った会社があり、静観中。エージェントと年収ラインをどう切り出すか、めっちゃ話し合った(彼らも年収が高いほどマージンが上がるので、必死なのだ。その観点から、我々はチーム)
その他、2社ほど書類選考落ちかな?連絡来ずなので。
ビズリーチは、現在プライム会員になっているので、案件はたくさん寄せられるが、応募したい会社があまりない。

・簿記の勉強再開。講義を3分の1ぐらいきいた。練習問題をもっと頻繁に行いたい。講義をきくのは楽だけど、これでは足りないと思う。問題をとかなければ身に付かない。講義と並行して問題集もときたい。

・コーチングを受けて、1年後・5年後の自分のイメージを想像できた。
その時の記事はこちら。

・オンラインサロンのイベント複数参加。そこでインスタについて学んだ。作詞に特化したインスタを作成したいと妄想中。

■健康・美容
・歯の定期健診にて、3年前から言われていた、親不知をついに抜く運びとなり、抜いてきた。埋まっているので、肉を切って、骨を砕いて、工事中みたいな音を聞かされながら、骨を抜いていただいた。
麻酔切れたら痛いし、抜歯4日目だけど、まだまだ腫れている感じ。
とにかく、よくがんばった、自分社員!

・会社で健康に関する取り組みで、1日7000歩以上歩くイベントに参加中。なので、朝の散歩のほか、昼やテレワーク後も歩くなどしており、いつもより歩数が伸びている。

・最近睡眠スコアが悪い。80点切ってしまうことがあり、なぜなんだろうと思う。自律神経が乱れているのだろうか・・。ちなみにお酒は飲まないし、夕方からはなるべくコーヒーも飲まない。

・ジェルネイル、つけてから3週すぎると、爪が伸びすぎて、生活に支障がでてきた(キーボードがたたきにくいのが一番やっかい)。

■エンタメ
・この2週の間、エンタメは絶好調。別記事でほんとにそれぞれきちんと書きたい。(部分的になるかもしれませんが)
・「Endless SHOCK Eternal」観劇。なお、関係者に陽性者が出る前の公演を観に行けた。もし少しずれてたら、観に行けてなかったかも。
・「B’z Live Gym Highway X」参戦。スタンディングOK,ただし声出しNG,マスク着用、拍手で応援という新しいスタイルのライブとなった。
・「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」観劇。相変わらず面白い。最後に流れるバンプの曲もいい。

コーチングでイメージできた内容は、人生戦略セミナーを大きな視点で振り返るいい機会になったようですね、と自分マネージャーが感想を述べて、イレギュラーの週一の自分会議×2は終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?