見出し画像

自分美人化プロジェクトの基軸に呼吸法をとりいれようかな

そういえば、こうなったらいいな、ということを追求していく自分プロジェクトのうち、自分美人化プロジェクトなるものがあります

プロジェクトの見直しはグーグルカレンダー、毎月25日に設定しているものの、無惨にも、これは私に無視されております💦

まあ、自分会議で健康や美人化について振り返ったり内省することもあるからそうそう邪険にしているわけではないのですが

今日は不定期開催します!

それは、今週1週間、朝6時半からZOOMで呼吸法のレッスンを受けることにしたことに端を発する

実は、かつて、呼吸法をならっていて、最近その呼吸法を意識していなかったのですが、メルマガに、1週間朝の時間にオンラインレッスンやるよ、というお知らせが目に止まりました

あんまり読まなくなっていたメルマガなのに、なんとなく読んで、なんとなく目にとまった

だれかから言われたか忘れたけれど、呼吸が浅い、と最近言われたことが気になっていたことも相まって決めた

よーし、1週間、レッスン受けて呼吸法を再開しよう!

そんな感じで、6時過ぎに起床、6時半から30分のレッスンをする
今日は4日め、早起きも少しだけ慣れてきた

すっかり忘れていた姿勢、ストレッチ、呼吸法
ゆっくり思い出しながら、先生の声にしたがって穏やかな時間をすごしています
気持ちも落ち着く

これって自分美人化プロジェクトの基礎にできそうだな、と思いました
だって、呼吸はずっとするものだから、これを改善できたら費用対効果大きいですもんね

ただ、体にいい影響がでるまで2〜3年かかるらしい
うーん、長いけど、そりゃそうですよね

改めて、この呼吸法、続けてみようかなと思います

朝6時に起床して、ゆったりした気持ちで姿勢をただし、呼吸法をする

なんだか美人っぽくないですか?!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?