見出し画像

宇多田ヒカルの”For You”のここが好き!の巻🎶

先日、はじめて宇多田ヒカルさんのLIVEにいってきて
改めていろんな曲を聴き直すんですが名曲が多すぎる!!
でも最近のダントツのお気に入りは

”For You”です🎶

情感たっぷりに紡がれる歌詞ひとつひとつ印象的ではあるけど、わたしが特にいいなぁと思うのは、サビの後に続くDメロの歌詞

英語と日本語のバランスがよくて
2つの場面を対比させていて
英語も日本語もキーワードが対比になっていて
完全対称っぽく美しく書かれているんです

You / I
brighter / darker
飛びたい時/輝きたい時

これって、引用の形でも歌詞を載せちゃいけないんでしたっけね??
載せたいけど、やめておきます😅

あと、メロディもすごく波波しているというか(笑)
メロディアスで、リッチな音感というか(笑)
とにかくグルーブが最高です!
語彙力が足りなくてすみません😅

そんなわけで、いま一番お気に入りの歌のことについて書いてみました!

わたし、これ、カラオケの十八番にします🎶✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?