見出し画像

ワードプレスのブログ、やっとはじめたが。。

こんばんは。
リベ大のYouTube でお金の勉強中。
稼ぐ力を高めるべく、転職のほかに、副業も考えており、文章書くのはすきだな、ということで、ブログにチャレンジすべく、今年2月に自力でワードプレスの設定。それから早半年。
そして8月下旬のある日、ようやく自己紹介文を初投稿。
まだ2投稿目はできていない。
なんでだろう、なんだかとてもハードルが高い。
note のように書けない。。。
なぜか下のような構図になってしまっている。。。

note →ホーム
ワードプレス→アウェイ

背景に、「~しなければならない」という思い込みがある。

すなわち、ワードプレスでは、必ず役立つことを発信しなければならない。
(収益のためにたくさんの人に見てもらえるような内容でなければならない)

こんな風なプレッシャーがあり、今note を書いているように、思ったことを徒然なるままに書いてちゃダメなんだって自分でハードルを上げまくっているのです。

ワードプレスにもどんどん記事を上げたいし、kindleも出したい。
なのに、文章発信の戦略ができておりません。(^^;)

戦略ぼんやりの現状ですが、いまのところ、note は毎日続けようかな、というつもりでいます。
なんやかんや、毎日必ず書くっていう習慣を絶やすのはなんかもったいないかなぁと。やめる時は、きちんとやめると決めてやめたい。

細々投稿しているのですが、読みにきてくださる方がいること、本当に励まされます。
いつもありがとうございます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?