見出し画像

専門学校を退学しました。

私事ではありますが、専門学校を退学しました。

これから学校をやめようか迷っている画面の前のあなた!
ぼくの話を聞いて参考にしてみてください。


退学した理由

やりたいことが見つかたからです

勉強が嫌だとか、ついていけない、といった理由ではございません


退学したメリット

やりたいことに集中して取り組める
これが一番のメリット!


退学したデメリット

生活習慣が乱れてしまう

自分の好きな時間に起きて、好きな時間に作業をする聞こえはいいですが裏を返せば、だらけてしまう時間がでてくるということ

まとめ

やりたいことがあるのなら退学ではなく休学
休学は奨学金を借りていても何の問題もなくできます

※学校によっては休学できる年数などが異なってくるので注意!
例え、4月入学 2023年8月休学
   2024年4月に復学になります。

※学校によっては休学できる年数などが異なってくるので注意!
例え、4月入学 2023年8月休学   
        2024年4月に復学になります。

やりたいことがない、学校に行くのがだるい、やだ
という理由ならば学校にがんばっていきましょう!
※いじめなどは話が変わってきます

やりたいことを見つけに行くのも学校に行く一つの手段です
それを、だるい などの理由で簡単に投げ捨ててはいけません
お金もかかるし、、、😭


人生何があるかわかりません頑張りましょう

なんとかなるさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?