見出し画像

【子供向け💖誹謗中傷講座✨】 他人の幸せが気になるのは、なぁぜ なぁぜ?



良い子のチビっ子たち〜〜〜🌟♬ 自分自身のことは好きかなぁ〜〜〜?



✨おはよう🌞ございます✨
【 脳科学社長  ワッサン 】です。    

脳科学て、何にでも役に立つよ〜〜〜✨  

私はこれまで、5,000人以上の人たちに、脳科学理論に基づいたコーチング・コンサルティングをおこなって来ました。

そんな数千人の人たちに、あまり頑張らせずに、最少の努力で最大の結果を出させて来れたのも、全て脳科学の力なのです!

今回は、   「どうして私たちは、隠れて悪口を言いたくなるのか」を、具体的な例を通して、チビッ子だけを対象に、ご紹介します。    


ぜひ✨最後まで読んでみてね。
そして、気に入ってくれたなら、
“いいね”と“フォロー” 押してみてね✨
 



他人を悪く言うのは自分を隠す手品なの?

よくある話だよね?私たちは、他人のダメなところを見つける名探偵になりがちですが、自分自身のちょっとしたダメには目をつぶりがち。これはちょっとした心理学のマジック、名もなき「投影法」と言います。これは、自分の問題を他人にポンッと投げて、そして、他人を悪く言って、自分はピカピカの騎士のように見せる古典的な手品です。でも、手品としてはちょっとダサいかもしれませんね!




自分の庭の手入れをしよう

自分の人生って、実は自分の庭の手入れみたいなもの。草木をいじるのをやめて、ちょっと自分の花や木をチェックしてみましょう。雑草を抜いたり、新しい花を植えたりすることで、庭はもっと素敵になるし、それによってもっと楽しめます。他人の家の庭の雑草を指摘する時間があったら、その時間を使って自分の庭をもっと素敵にしませんか?



心理学が教えてくれること

笑えるかもしれませんが、心理学によると、ついつい隠れて こっそりと 他人を悪く言いたくなるのは「私、自分が大好き💖」が少し足りないサインらしいです。ちょっとした嫉妬や「あの人、どうして あんなに幸せで良い生活なの?」という気持ちが、誰かを小ばかにする原動力になっているんです。でも、もしかしたら、そんな気持ちを笑い飛ばして、「ねえ✨私自身も素敵だし、あなたも素敵よ!」と言えたら、もっと楽しい世界になるかもしれませんね。



もしかしたら 綺麗事だけど…

もしかしたら、他人の小さな失敗を探す暇があるなら、その時間を使って自分や大切な人を笑顔にする方がずっと良いかもしれませんね。自分の人生と向き合うことで、もしかしたら、他人への無駄な批判が減って、笑いが増えるかもしれませんね。
だって、誰もが今すぐ主役になれる物語は、自分の物語の中だけですから‼️‼️‼️



✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

本日の内容はここまで。
楽しかったかな??

もし良ければ、
“いいね”と“フォロー”、押してみてね🌟♬

明日からは再び大人向けのブログに戻るけども、
気が向いたら、また読んでね🌟♬

では、また明日も 午前5時に お逢いしましょう✨


✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

最後までお読み下さり ありがとうございます😊✨
人生を変えれる最新脳科学理論を、見逃さないで欲しい👇

人生を変えれる脳科学を各SNSで大公開‼️
↓↓↓↓↓

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
脳科学の使いどころはジャンルを問いません✨
あまり頑張らずに幸せになるためにも、
脳科学社長からのお得な情報にアクセスしてみてくださいね✨

https://lit.link/wasawassan

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【脳科学社長 ワッサン】
🌟脳科学で人生を変えるオンライン塾を運営
🌟元いじめられっ子・不登校・落ちこぼれ
🌟実践が評価されて新聞の一面に掲載
🌟20年間で5,000人以上をコンサル
🌟ビジネス・子育て・ダイエット・受験・婚活などなど
あらゆるジャンルを脳科学でサポート

━━━━━━━━━━━━━━

『合同会社 和佐塾』:
代表 和佐 周治 

①脳科学社長の歴史
https://youtu.be/N8RFPe0--5U
②脳科学社長のSNS
https://lit.link/wasawassan

━━━━━━━━━━━━━━

【 脳科学社長 ワッサン 】

【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを実践的に学び、帰阪後も、科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

ここまでお話ししたことは、
あくまでも、小手先のテクニックでしかありません❗️
アナタが短期間で目標達成・問題解決を果たす為に必要なことは、
アナタだけの『具体的な行動プラン』を設計することです‼️

私たち【オンライン和佐塾】は、
アナタの優秀な伴走者として、
アナタに適した行動プランを構築し、
一緒に走らせて頂きます!!  
和佐塾と一緒に、夢を現実にしませんか??  
 ↓↓↓↓↓

https://wasajuku.com/

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

#脳科学
#誹謗中傷
#心理学
#ストレス


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?