見出し画像

【脳科学✨】勉強嫌いな子を勉強大好き💖に変えた 2つの魔法‼️ 子供が勉強を嫌う本当の理由とその解決法✨

多くの学生が勉強を嫌う理由

✨おはよう🌞ございます✨
【 脳科学社長  ワッサン 】です!

さて。
私たち人間は、本能的に
学びたがりの生き物。学習と勉強を愛する生物。
しかし、
多くの子供たちが学校の勉強を嫌います。
その主な理由は、実は、
勉強そのものではなく、それに伴う「評価」のプレッシャーです。子供たちは、自分の努力が親や先生の基準に達しないと否定されることを恐れています。これが、勉強に対する意欲を失わせる大きな要因です。
自分なりに頑張ってみたものの その成果が親や先生の基準に達しなければ、
「ダメね〜!この子……」
「うちの子にかぎって……」
「こんな子、産まなきゃ良かった……」
と、 不条理に評価されるのです。
だから、 勉強を頑張らなくなるのです。。。。

子供たちの防衛メカニズム

勉強への取り組みを避けることは、子供たちにとって一種の防衛メカニズムです。
最初から努力しなければ、悪い結果は自分の努力不足によるものであり、本質的な自己の問題ではないと自己正当化できます。
このように、子供たちは否定的な評価から自分を守るために、勉強を避けるようになります。
「違うよ‼️最初から勉強なんかしてないんだから、この結果になって当たり前なんだもん💦べつに私の頭が悪い訳じゃないからね💦てへぺろ」
という理屈を成り立たせる為に、
二度と 評価されて傷つかないようにする為に、
子供達なりに編み出した『心の防衛術』なのです。


勉強嫌いを克服する方法

自慢ではありませんが、
わたくし・【 脳科学社長 ワッサン 】は、
イジメ問題解決率100% だけでなく、
勉強嫌いの学生さんを『勉強大好きっ子』 に変えた成功率 も、100%なのです‼️
ワッサンは、勉強嫌いの子供たちを勉強好きに変える方法を確立しました。
そして、 その具体的な方法は、
下記の動画で丁寧に解説されておりますが、
ざっくりと 大まかに説明させて頂くならば、
その秘訣は、
「学校の勉強とは無関係な場で、地頭を良くし、成功体験や知識を積み重ねさせること」です。
このアプローチにより、子供たちは学ぶ楽しさを実感し、勉強に対するポジティブな姿勢を取り戻すことができます‼️


親御さんへのアドバイス

もし、お子さんが勉強を嫌がっているなら、
学校の勉強以外の場で成功体験を積ませ、学ぶ楽しさを感じさせてみてください。
私の方法は、これまでに多くの子供たちを勉強好きに変えることに成功しています。

成功率は、100%です‼️

詳しくは、私の動画をご覧ください。
勉強嫌いのお子さんを持つ親御さんにとって、役立つ情報を提供しています。

動画内の方法を通じて、
お子さんの学ぶ喜びを取り戻し、
勉強嫌いを克服させることができます。

「ウチの子、ホントに勉強しないのよね〜💦」  
と お悩みの親御様は、  
ぜひ✨ご覧下さいませ。
↓↓↓↓↓

【有料級‼️】
アナタのお子さんが“勉強嫌い”になった理由と
その解決方法を、 成功ケースを中心に お伝えさせて頂きます‼️

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨


あなたの悩みを私たちに聴かせて下さい。
和佐塾を、アナタの伴走者にしてみませんか?
↓↓↓↓↓

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【 脳科学社長 ワッサン 】

【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを実践的に学び、帰阪後も、科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

🌟経営者 & 茶道家
🌟脳科学で20年以上メシを食ってる社長
🌟渋谷の高級ラウンジを共同経営してる社長
🌟実践が評価されて新聞の一面に掲載
🌟20年間で5,000人以上をコンサル
🌟ビジネス・子育て・ダイエット・受験・婚活などなど
あらゆるジャンルを脳科学でサポート

━━━━━━━━━━━━━━

『合同会社 和佐塾』:
代表 和佐 周治 

公式ホームページ:
https://wasajuku.com/

公式Instagram:
https://bit.ly/4boDGcq

その他のSNS
https://lit.link/wasawassan

━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?