見出し画像

ワタシってこんな面白いヤツなんだ。

【2022/02/27更新】

子育てと仕事。どっちも頑張ってきたA様。

1人でカフェでまったり。そんなちょっとした時間ですら「自分のことを考える」というスイッチが入らない。とのこと。

「1人の時間はあるのに、1人になれない。」

そんな感覚にふと気づいた時には唖然としたそう。

画像5

部屋を片付けてみたり、自分の時間を増やしてみたり、色々試してみたけれど、自分のことを始めると言いようのない「罪悪感」に襲われる。

「大事なもの」「守りたいもの」が増えた分、ついつい後回しにしてしまっていた「自分と向き合う時間」


この先、どんな風に過ごしていきたいのか?

どんなことで、笑っていたいのか?


「自分自身」に聞きたいことは山ほどあるのに、「後回し」に慣れすぎちゃって、ちょっとやそっとじゃ、答えまでたどり着けなそう。

画像4

 A様には、2泊3日の「ひとり旅」をご提案させていただきました。

実は彼女、一人旅は結婚してから初めてだそう。旅のスタート、まだ少し不安そうだったA様でしたが、いざ旅が始まるとすぐに上機嫌なメッセージが届きました。

画像5

【A様からのご感想】________________________

「子供たちや夫と離れること」正直当日まで、少し不安でした。
でも旅を進めていく中、2日目には旅を楽しんでいました。

はしゃいでいました!

3日目の朝、あまりに素直で正直な言葉が自分から飛び出した時には本当に驚きました。普段、無意識にどれだけ我慢してきたのかと。


「自分らしく過ごしながら、家族と笑って過ごしたい」


旅から帰ってからも引き続き、自分と向き合う時間を大切にして、「家族」と「自分」どちらも大切に出来るよう、成長していきたいと思います。_____________________________________________________________

彼女の最近の投稿に

「ゆったりとマイペースにいろんな人と関わりながら、歳を織っていく。どんな彩りになるのか、今からニンマリしています。」

とありました。

私もこれからの彼女が楽しみで、同じくニンマリしてしまいました笑


A様、ご来店ありがとうございました!

【WR研究室】公式ホームページはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?