見出し画像

【お金】投資をしないと金持ちには絶対になれない

どうもみなさん!こんにちは!
高校生投資家の金好き蔵です!
いつも読んでくださっているみなさん
ありがとうございます!
本題に入る前に、なんと私の記事があっという間に60PV越えになっていました!😆
本当にありがとうございます!
100PVまで、どんどん記事を書いていきます!
目指すは1,000PVですが100PVでも私にとって大きな一歩と言えます!
これからも金好き蔵をよろしくお願いします!

さて、
本題といきましょう。

高校生投資家が思う『投資をしないと絶対に金持ちにはなれない』ということについて書きました。

これには「労働収入」と「ビジネス収入」という二つの収入が大きく関わってきます。
ハッキリ言ってしまうと、「労働収入」には限界があります。どんなに労働をしたとしても上限無しに稼ぐことはできないということです。1ヵ月の給料は人それぞれだと思いますが、額は大体決まっているはずです。

それが「ビジネス収入」になると労働収入よりは安定性はありませんが、稼ぐ上限がなくなります。
自分が作った事業で月、数百万円〜数千万円と稼ぐ人もいますし、株や事業などの投資で数億円〜数十億円、もっと稼いでいる方もいるんです。

これによって「ビジネス収入」による株や事業などに投資をしたら金持ちになれる可能性は非常に高くなるということです。

身近な例で例えてみましょう。
例えば月に30万円の収入があるとします。
その30万円の内10%である3万円を使って株式投資をし、1ヵ月に2千円の利益が出たとします。この2千円がビジネス収入となるのです。
このビジネス収入を高くし続ければ少なくとも金持ちになれる可能性は高くなるでしょう。

株式投資に関わらず、副業ビジネスでもこのビジネス収入が得られることができます。
フリマアプリや自分のブログ、アフィリエイト、せどりビジネスなどをして出した利益もビジネス収入に入るのです。
その副業で出た利益も投資に回せば、さらに投資額も増加し、上手くいけば利益も増加するでしょう。

投資といっても株や事業に関わらず、自己投資も立派な投資です。
自分の視野が広くなるような本を読んだりすることも自己投資と言えます。
自分の視野が広くなれば、それだけビジネスで成功する確率も高くなるということです。

何か物を買ってその物の価値が上がればそれも投資に入ります。
例えば有名なスニーカーを10万円で購入したあと、2年後にそのスニーカーの相場を調べたら40万円になっていた。
これもスニーカーを買った時の値段よりも上がっていたら利益が出ていることになるので投資に入るのです。

このあらゆる投資方法を駆使すれば金持ちになれる可能性が高くなります。なんども書いていますがあくまで可能性が高くなるのであって、必ず金持ちになれるわけではないので、そこは注意してください。

結構有料級の事を書きました笑
今日はここまで!

最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非スキボタンを押してください!
フォローもよろしくお願いします!

YouTubeチャンネルとTwitterをやっています!
私のYouTubeチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCh2A34ITJEncIxFdBCH9waQ

私のTwitterはこちら↓
https://twitter.com/Warota42594697?s=09

私のお金に特化した呟きを見たい方はこちらの私のお金専用Twitterから↓
https://note.com/warotatv824

Twitterではみなさんのリツイートやいいねによる拡散を希望しています!
よければ私のTwitterの投稿をいいね&リツイートをお願いします!

それでは最後に!
ファイナンシャルリテラシーを高めろ!
バイバイ!

#投資 #投資家 #株式 #債権 #不動産 #起業 #事業 #マーケティング #FX #仮想通貨 #投資信託 #ファンド #先物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?