見出し画像

ただただ可愛い。自分へのお土産No.1

お土産で欲しいものNo.1。それは箸置き。

とにかく箸置きが好き。
あの手のひらに収まるちょこんとしたサイズや、心許ない重みがたまらなく可愛くてときめきが止まらない。

ギュンッとかクゥ〜とか、効果音をつけるとしたらそんな音が鳴る母性が溢れ出して、お家に連れて帰りたくなる。

ただただ可愛い。でもそれだけではない。

食卓を華やかに賑やかにしてくれる力も持っていて、家族での会話のネタにもなるし、料理と箸置きのバランスが決まった時の嬉しさといったら。もう。

そう、箸置きは楽しい食卓を目指している私の心強い味方なのだ。

来年には日本各地に赴いて、その土地にしかいない箸置きと出会う旅もしてみたいな。


***

家にある箸置きたちの一部をご紹介。みんないい顔してるね〜

画像1


興味を持ってくださりありがとうございます♡良い循環をさせていきます!