見出し画像

自己紹介

こんにちは、はじめまして!
れっこと申します!

今回は自己紹介をしてみようと思います。

「いや、興味ないから」っていう方、お願いです!
何も言わずそーっと閉じてあげてくださいね(涙)

「記事書いてる人、そもそも誰やねん!」となったときでいいので、チラッと見ていただけると、とっても嬉しいです!

れっこの家族

私れっこは、現在4人家族。
3歳半と2歳姉妹、夫と暮らしています。

長女は、こだわり強めな繊細レディー。
おままごとでセリフを間違えると、想像の15倍は怒られます。

次女は、「お前のものは俺のもの。」なジャイアン気質。
保育園の先生も満場一致のおてんばガールです。

夫は、家事も育児も積極的に参加してくれる、優しいパパ。
いつもありがとう。(忘れ物が引くほど多いことは内緒にしてあげよう。)

私について

現在は、8:30から17:15までフルタイムで働く会社員。
毎日本当に口から火が出てるレベルでヒーヒー言っています。

性格は、外交型なHSP 、いわゆるHSS型HSP気質

・好奇心に満ちあふれていて、興味があれば即飛び込む
・熱しやすく冷めやすい
・人と話すのが大好き
・グループワークで毎回リーダーやりがち(沈黙に耐えられぬ)
・家に帰るとクタクタになって溶ける

こんな人がいたら、多分私です。

休職→復活の経験

先ほど書いた性格がゆえに、生活・仕事環境の変化に耐えられず、適応障害の診断を受け休職した経験があります。

小さい頃から外では意地でも弱みを見せない性格なため、職場の方々もびっくり。「昨日まで笑ってたじゃん!」そうなんです、そういう気質なんです…。

休職中に、徹底的に自分と向き合おうと決意。
カウンセリングを何度もお願いしたり、HSP・心にまつわる本を読みあさったり。

試行錯誤もありましたが、このときの経験のおかげで、今ではとっても楽に楽しく毎日を過ごせるようになりました!

興味のままに突き進み、冷めたらまた次の興味に突き進むという根本的な性格は変わっていませんが、今ではこんな自分が結構好きです。

「人生の舵は私が握る」

これからも胸を張ってこう言える人生を送りたいです。

発信していくこと

休職を経験して思ったこと。

「知識を学んで自分に合う方法を発見すれば、人生はとっても楽しくなる!」

私の経験が、困っている誰か1人のお役に立てれば、本当に本当に嬉しいと思っています。
笑って過ごす毎日が大好きなので、笑顔の輪が少しずつでも広がれば幸せです。

それから、私には夢があります。
それは、子どもに「おかえり!」が言える生活を叶えること。

興味がどんどん代わる人生で、初めて心から叶えたいと思う夢が見つかりました。
この気持ちはきっと子どもたちからのプレゼント。
自分で時間をコントロールできる働き方を目指し、チャレンジしていきます。

今後は、

・人生をがむしゃらに楽しむ話
・HSPさんの心が楽になること
・夢に向かってのチャレンジ

など、昨日よりも1歩だけ人生が素敵になる、そんな発信をしていきたいと思います!

れっこをどうぞよろしくお願いします

以上、自己紹介をさせていただきました。

ここまで読んでいただいて、本当に本当にありがとうございます!

「なんとなく面白そう」「ちょっとだけ興味あるかも」
もしもそう思っていただけたら、ぜひお気軽にお声がけいただけると嬉しいです!

これから、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?