見出し画像

現MOAである私のK-pop遍歴を語るよ🦊


こんばんは!おはようございます!こんにちは!
アラサー女のTORIです。

昨日、歯医者に行って虫歯を削ったのですが、麻酔がなかなか効かなくて2本打つはめになりました。
その後、麻酔も全然切れないので疲れたのか、つい寝落ちしていました。(ダメやん)
お陰で麻酔した箇所の歯茎がめちゃくちゃ痛くて大変です🥹(やっちまったな)

⭐️現MOAである私のK-pop遍歴を語るよ🦊

はい。
私はTOMORROW X TOGETHERのヲタク、MOA(ファンネーム)です!!
ちなみにヨンジュンペンです💜

ファンクラブに入ったのはTXTが初めてなんですが、K-POPは茶の間歴(テレビやスマホでお茶の間で楽しむヲタ)は長いんです。
今回は本当に誰にも需要ないと思うけど、自己満でMOAになるまでのK-POP遍歴を語るよ😛笑
第二世代からK-POPを一緒に振り返ろう〜✌️✌️

•小学生〜中学生:BOAにどハマり

1番最初にハマったK-POPアイドルは間違いなくBOAです。
なぜか母親がハマってて車でずっと流していたことがキッカケ。
そんなに年齢が変わらないのに、とても大人っぽくて、歌うまくて、歌いながら激しいダンスをする点に釘付けでした!

カラオケ行くと今でもValentiは間違いなく歌います!これ、同じ世代の人はわかってくれるはず!

今となってはBOAはSMの幹部側の人間ですものね。。時代の流れは面白いものですね。


•中学生〜高校生:少女時代の茶の間になる

ちょうど私が中高生の頃に少女時代KARAが日本デビューして日本中がK-POPで沸いてました!
友人が東方神起のファンで、その流れで少女時代を勧められてハマってしまった記憶があります。当時はスヨン推しでした!
MVが新しいものが配信されるたびに聴くくらい好きだったので、ジェシカが脱退してその後、活動しなくなって残念でした。
その分、15周年のカムバは本当に嬉しかったです!!しかも神曲♡

また、その友人からスーパージュニアも勧められて曲を聴いてました笑
今考えれば、めちゃくちゃSMアーティスト勧めるやん、、って感じですよね🤣
スーパージュニアは曲がリズミカルで印象的。地味に今でも聴いてます。特にSexy,Free and Singleが好きですね。


•高校生〜大学生:ドラマきっかけでキムヒョンジュンにハマる

この頃に韓流ドラマがまた流行り出したんですよ!美男ですね!とかタルジャの春とか観てたなぁ〜懐かしい🤣🤣🤣
そして、花より男子•イタズラなKissを観たところ、当時ゴリゴリのジャニヲタだった私は、どこか山Pの面影を感じさせるキムヒョンジュンにどハマりしました!
茶の間のくせに申し込んだイタズラのKissのファンミはまさかの当選で、席も前から10列以内でびっくりした記憶は今も覚えています。笑
彼のソロアルバム買ったなぁ。。懐かしいが止まらない!
でも、やはりキムヒョンジュン絡みで好きな曲はSS501のLove Like Thisですね〜!

キャッチーで少し切なくなるメロディーが癖になるので気になる人は聴いてみてください👂


•大学生:SISTAR19からのSISTAR

キムヒョンジュンにハマったことで、Mカなどの韓国の歌番組を見るようになったんですよね。
そしたらSISTAR19のMa Boyのステージを観てびっくり!
「足長すぎ」
「スタイル良すぎ」
「歌うますぎ」
「え、わてと同世代、、?!?!」
すっかり彼女らの虜になりました。笑

そこからSISTARにハマりました。
夏になると彼女たちの曲は聴きたくなりますよね☀️
ちなみにこの曲が1番カッコよくて好きです!PVを作って欲しかった。。。


•社会人①:IZ*ONE

若干、IZ*ONE亡霊かもしれません。笑
これほどコンセプトに合致した世界観を作り上げていたヨジャドルはいないと思っています。
曲もビジュも神がかってましたよね。
あと、初めてウォニョンを見た時は衝撃でした。
正直ね、いまのウォニョンも勿論可愛いけど、あのバブみのあるIZ*ONE時代のウォニョンのお顔立ちの方が好みだったりする。。

曲は全部好きだけど、地味にこれが好きです笑


•社会人②:EXID

IZ*ONEの動画を漁っていたらたまたま出会ったのがウィ!アレ ウィ!ウィ!アレです。
曲は勿論、ハニさんがかわいくってかわいくって♡
実はコロナ明けのEXIDのライブに行ったのですが、最高でしたよ。
みんなスタイル良くて歌うまくって仲よくて、観てて悦すぎる空間でした🥹♡
特にハニは艶っぽくて、シャツはだけ職人(なに言ってる)だなぁと思いました。笑


•社会人③:NiziU

これは完全にオーディションの虹プロジェクトですね。
スッキリで特集されてるのを観てハマり、しっかり見たいのでHuluも入りました🤣
最初はミイヒちゃんが心配でしたが、今はみんな元気に活動してくれて嬉しい限りです。
今年のASEAに参戦したときNiziUを初めて生で見たのですが、本当にかわいかった!!
特にアヤカ!その場で推しになりました😂
日本語曲もいいけど、韓国デビュー曲のこれがすき!
スキズのプロデュースチーム、さすがです👏👏


•社会人④:BTS

やっときました!
ここまでほぼヨジャドルが好きだったんだなぁと振り返ってやっと気がつきました。笑
BTSはずっと雰囲気ある子がいるな(Vでした)と思っていたけど、身近な友人たちがBTSをコロナ禍で推し始めたことでMVを観たことがキッカケ。
コロナ禍まじでYouTubeかサブスクで映画くらいしかやることなかったのよね〜
そこで、IDOLのトリッキーな映像とサウンドにどハマりしました。あと歌もダンスもラップもうまくて衝撃だった〜!


•社会人⑤:THE BOYZ

あれれ、ここでトゥバ来ないん??
そうなんです。トゥバの存在はBTSにハマった時に知ったんですけど、その時はなんとなく曲聞いてる程度。943や553は可愛い曲だな〜くらい。笑 

友人からドボを勧められてMV観たらびっくり!
イケメンしかいない!😂😂😂
まるで乙女ゲーに迷い込んだ気分(末期)
あなたなら誰を選ぶ?!的なやつよ。

今も好きですが、推しはジュヨンですね。
あの皇帝感のあるキリッとしたお顔立ちとスタイルなのに、話すと優しい声してるのとポンコツ感があるのがたまらないですよね〜
今でも鬼リピしてる曲はD.D.D
元気がでて楽しい気分になりますよ!


•社会人⑥:TOMORROW X TOGETHER

やっとよ!長かった〜笑
存在自体は2020年から知っていたけど、ハマるってほどではなかったんです。
多分スタイリングが刺さらなかったんですよね。(ごめんだけど垢抜けてなかったよね)
でも、コロナ禍のおかげでBTSを知れて、BTSの MVを観てたら、関連動画にトゥバが出てきたことで存在を認知したんですよ。
だから、コロナ禍が無かったら今わたしはMOAじゃないかもしれなかったですね、、😳
そう考えると人生わからないものです!

そして、MOAになるきっかけとなったのはFREEZ です。

そうです。黒髪のヨンジュンを見て
『こ、これだーーーーー!!!!!』
となったわけです。

多分同じタイミングでMOAになった人、そしてヨンジュンペンになった人、非常に多いのではないでしょうか?
そして、このMnetの動画を見てからずっとTXT一筋です。

これ、MVでもないのに再生回数えぐいて。笑
きっとこの映像でMOAちゃんが一気に増えたと勝手に思ってます。

あとはATEEZや(G)-IDLE、スキズ、セブチあたりはよく聴きますが、本推しはTXTです!

でも、実はFC入ったのは2023年なんですよ。
めちゃくちゃ最近!笑
実は入るまでも、紆余曲折あったんです🤣
今度はFCに入るまでを語ります、需要の有無は関係なく。笑


ではでは、最後までありがとうございました💜
アンニョン〜🖐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?