横田哲也氏に対する批判?


どちらが人として正しい事を言っているか

どちらが論理的に物事を考えて言っているか

感情だけで発言しているのはどちらか


まずは横田哲也氏の発言

「拉致問題が解決しないことについて、ジャーナリストやメディアの方々の『安倍晋三首相は何をやっているんだ』という発言を耳にする」「安倍政権が問題なのではなく、40年以上も何もしてこなかった政治家や『北朝鮮が拉致なんかしているはずない』と言ってきたメディアがあったから安倍政権が苦しんでいる」「安倍首相は動いてくださっている。何もやっていない方が政権批判するのは卑怯(ひきょう)だ。的を射ていない発言をするのは、やめてほしい」と述べた。



それに対する反論

きちんと税金を払って、今回のように自粛要請の行政指示に従ってる。
これ全て安倍政権の言う通り動いているのだが、これ以上我々国民は何をするべきなのだろう?
横田の発想はちょっとおかしいよ




安倍政権に対して何もしていないという事が勉強不足
間違いを但し、あるべき道を示すことは、非常に有効な事です。
横田氏は、どうしたら問題が解決するのかを提言してきたのでしょうか?
そしてその効果が何か有ったのでしょうか?
安倍政権に対して、単に丸投げしている人に、安倍政権を批判する人への誹謗こそ卑怯である。




我々一般国民が、政治を託し外交を依頼した政府・政権に対し、
成果をあげられなければ「批判」を行うのは当り前のことである!我々一般市民が出来る事は、
「政府・政権」に良き政治を行って貰うように正しいと考える一票を、
選挙で投じるのみである。それを、「何もしていない!」等と言うのは的外れも甚だしく、横田氏の発言こそ言語道断であると私は切り捨てる!!!


回答をブロックしての書き込みを続けていますね。
しょせんネット右翼のやる事ですね。

『被害者側である横田哲也さんがおっしゃっているのであれば、安倍政権から我々一般人が知っている以上のなんらかの動きが伝えられているのでしょうね。』
安倍にそんな事はできないよ。
できる能力があれば、アベノマスクがまだ来ないなんてありえない。
何か話がきているとすれば、自民党から次の選挙に出馬するとか、安倍応援団に脅迫されてとかでしょ。
安倍は、お友達にしか便宜を払わない。
もし、何らかの進展があれば、横田滋さんから、何らかの話があったでしょうね。
進展しているとかの。
めぐみさんが帰国できなくなったのは、安倍晋三のせいなのに。





以上反論

これは回答上位意見なので、私がわざと頭が変な人の意見を集めたというものではない。

大丈夫とは信じているが、日本人でこの考えが過半数だったら・・

残念ながらマスコミの反日情報操作は大成功と言う事でしょう











以下は横田哲也氏に対する賛同意見


横田さんが批判したのは、拉致問題を利用してる政治家、ジャーナリスト、メディアであって、一般国民ではありません。
また、拉致被害者家族は北朝鮮に対する更なる経済的、政治的圧力を提言しているのに、それを阻止する政治勢力があることに対してです。
横田さんを批判するのは私には理解出来ません。


家族会が懸命に署名活動を行っていた時期、政治家、メディアは知らん顔。どころか意図的に隠ぺいしていた。
長年ほっぽり出しておいて、いざ身内が亡くなると現総理を批判するのは、自分たちの怠慢を棚に上げて誰かのせいにする、実にずる賢い行為ですから。
メディアは正しい報道をする媒体でなければならないし、政治家は本来、国民に奉仕する聖職者であるべきです。
子供を拉致されて辛酸を舐めている家族へ対し、何のアクションも無し。

ルポを読んだことがありますが、家族会が上京し、様々な大臣に陳情書と署名を手渡しても、秘書が応対して、「大臣に伝えておきます」で終わり。
その後一切音沙汰無しだったとか。

その中で唯一、安倍さんだけが直接面談してくれて、親身になって話を聞いてくれたと、蓮池透氏の著作に書いてありました。


一番事情をよく知っている拉致被害者家族の方がそうだと言っているのだから、本当にそうなのだろうと思います。
アンチ政権の方々は、こうした拉致被害者家族の方に対してもあーだこーだ言い始めましたが、恥の意識やモラルが欠損しているのでしょうね。


購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます