今年も終わりですね コロナの2年を振り返り

時系列の記憶が曖昧なので後で加筆予定

2019年12月

中国の市場で謎の病気発生との報道

中国の言うことの逆が正解

という言葉があって

市場が発生源というのが嘘で

実はもっと前に武漢で広まっていたから発生時期が嘘で(隠蔽していた。世界に広まった最大の原因)

人から人にうつらないというのが嘘で


まあ何から何まで嘘という酷いものだった


武漢での初報で人から人にうつらないは怪しかったので、知恵袋で最初に謎のウイルスに対する懸念と中国人を日本に入れるなと書いた。

しかし、そんな個人のよびかけでは政府を動かせるわけもなく、2019年の世論は対岸の火事だった。



2020年4月 志村けん氏の死

2020年になるとクルーズ船での集団感染、国内外での感染者、春休み延長など日本国民の生活に影響がでてきた。

そんな中ショッキングな事件は志村けんさんと岡江さんの死だった。

ほとんどの人が「100万人に一人くらいしかかからない珍しい病気」「かかっても風邪と変わらない」と思っていたところで、テレビによく出ていた人がコロナでいなくなる。


しかし、犠牲でいくつか見えてきた。

風俗、スナック関係では思いの外感染が拡がっている

喫煙者、高齢者は重症化リスクが高い

マスコミ関係者の間でも拡がっている(岡江さんの夫は大和田獏。報道ステーションアナが感染していたというまさかの事例もあった)



ワクチンの効果と人間の思惑

はっきりいえばワクチンを打っても感染は抑えられない

ほとんどが2回打ったイスラエルの事例が証明している

それを、テレビでやたらワクチンを勧める自称コロナ専門家がいた。

調べると製薬会社から多額のお金を貰っていることがわかった

その人は、野球の中日ドラゴンズ関係者職域接種でも説明会で話していた

「不安にならないでください、ワクチンをうてば安心です」

そして大惨事になった。

選手だけで1名死亡

2名後遺症が残りシーズンを棒に振る

4名謎の欠場 

しかも報道規制が行なわれているのが恐ろしい 




まとめ

中国は世界にばらまいておきながら今は厳しい入国規制で感染を抑えている。

出国の時も同じように厳しくしていれば、こういう自体にならなかったのでは?

バイオテロじゃん


今年の振り返り個人編

noteから

2021年の振り返りデータが届いていました

375投稿  

22・8万ビューワだそうです

皆読んでくれてありがとううう!!めちゃ嬉しい

この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます