見出し画像

神様が日本を作った時

神様「この辺空白で物足りないな~。7番目位に大きな島作ったろ」
友人「正方形はマズいって!真ん中さばくになるから細長くな。あと温度丁度いい位置で縦長にしろ。上と下で環境変化してバラエティ豊かになるぞ。横長はだめだ、時差面倒。あと形かっこよくしとけ」



神様「ちょっと大陸から離れて島作っちまった。文化が孤立しないように間に憩いの島作ろ」
友人「文化レベル低い時も本州に渡れるように500m位の近さに作っとけよ。
ちょお前大陸に近づけすぎw侵略されるからある程度は離しとけ。あと温泉入れるように火山多めにな」


神様「ちょっと大陸遠くて文化レベル上がるまで孤立しそう。間に島作ろ」
友人「海流もつくって人間が魚とりやすくしとけよ」


神様「南方面にも進出出来るように島作りたいなぁ。あと海が綺麗でリゾート地兼パパイヤとか熱帯作物育てられる土地欲しい」
友人「ちょっと楽園過ぎるから熱帯性低気圧の通り道にしてバランス調整しとけよ」



神様「北には広い土地与えたいなぁ。全体的に細くなったし。ここは将来的に牛や馬やジャガイモの産地にしたろ」
友人「デバフで熊も配置しとけよ」

神様「人間が将来的に左の大陸と右の大陸に鉄道作りやすいように縦長の島作りたいなぁ」
友人「上から人間移動してきそうw途中から歩いて来れないように地球の温度調整して氷溶かしと切り離しておけよ」


神様「この土地資源少なくね?世界一金取れる島作ったろ」
友人「お前それ他の地域から安く買い叩かれて結局無くなるぞw」














































神様「なんか作り忘れた?」
友人「うどんの名産地作り忘れるなよ」

※日本は鳥山明、安藤百福、かっぱえびせんやカニカマの発明、伊藤賢治、大谷翔平や青色発光ダイオードなどイノベーションを起こしまくる人材豊富な素敵な土地です。
日本に生まれたことに感謝しましょう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます