見出し画像

え?日本学術会議って共産党そのものだったの??

いやー調べたら核心に来てしまった

このニュースだけ見たら日本学術会議元会長が菅総理批判しているだけのニュースに見えてしまっちゃったからね

騙される所だったよ




画像1

バリバリの共産党が日本学術会議の会長やってたんじゃないですか!


ということで上のニュースは共産党が菅総理批判しているニュースだったんですね


そりゃ赤旗新聞が批判しますわな

共産党に税金が回ってこないのですから


何が日本学術会議だよ!

学問を言い訳にした共産党の組織じゃないですか

画像5

画像6

画像7







ということで6人目の紹介 日本学術会議元会長 広渡清吾氏でした




画像2

まるで広渡清吾氏が共産党員でないかのように「偉い人は皆反対しているよ」とツイートする志位

実際は共産党員広渡清吾が日本学術会議を擁護しているだけという事実

画像3




画像4

これだけ政治色の強い人に科学を語られても・・ですね

ましてや政治が科学に関与してはならないって、ご自身の事かと

そもそもこの方は日本の科学に有益な方なのでしょうか


学術組織が1つの政党(共産党)と深い関りがあるというのは問題なのではないでしょうか?

そしてそこに税金が支払われる危険






次回

おおよそ「学者」と言えない思想家・活動家集団「日本学術会議」を調査

彼らは何の「学問」を学び、税金を何に使い、日本国民に還元したのか

画像8

それにしてももっと早い段階で気づきたかった

赤旗が猛反発するからなんだろうとは思ったが

こういうズブズブの関係とは知らなかった

そして「素晴らしい学者の組織だろう」と漠然と信じていた

しかし調べていくと、南京大虐殺を事実かのように学生に教える者

辺野古基地反対に参加する者

共産党の応援に行く者

政治色丸出しの団体だった。しかも税金を使って活動


追記

対韓輸出優遇撤廃に反対する呼び掛け人の一人

画像9

おっかしーなー広渡清吾共産党員さん

本来中立的立場で国民の税金で日本人に利益還元するべき学者なのに、政治的活動してるじゃないですか

画像10



人文社会科学系の学者は、一部の実務家教員を除き必要ない人が多いですね。

ユーミンに「偉大な知性であって欲しかった」と言ったのも、安倍元総理に「もっと知的であって欲しかった」と言ったのも、菅総理に「教養が足りない」と言ったのも全て大学で純粋培養され、感覚論を言っているだけの文系学者。

普通の社会的な立場のある人間ならば、こんな恥ずかしい発言はすぐに取り消してくれと慌てるレベル。
この人たちは、この発言がいかに恥ずかしいものであり、周りからドン引きされ、自分で自分を貶める発言なのかにさえ気づけないほどに教養がない。







この記事から来た人は無料まとめしたからよければ見てね


購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます