見出し画像

【Mリーグの日記】ハギーはなぜ勝てないのか

12月12日月曜日 ハギーがまたラスった
これで28戦連続トップ無し

個人的に気になった点が3つほどあるので考察していきます。


4000オールが500オール

ハギーは実は平均打点が低い
今日のハギーもリーチしない、狭く構える、打点を見ない打牌が目立った。



一飜ダマツッパ

これは低い打点で押して高く放銃している古いスタイル
ポイントを増やしている人はメリハリが出来ている
今日は500オールのあとすぐに8000放銃
まさにハギーだった


表情と所作に出すぎて待ちが分かりやすい

腕組んだり、強打、考慮時間。
中級者の私でも分かりやすいなと思うんだからプロならさらに…
こいつわかりやすwと思われてる





まとめ

サッカーで言えばこぼれ球を信じていいポジションにいない。
そんな選手はごっつぁんゴールすらできない

野球でいえばど真ん中ストレートを打てない
ど真ん中ストレートが来て打った打者はラッキーか?
そういうのが積み重なってシーズンの打率に差がでるのでは。
野球で打率の低い選手に対し、運が悪かったねとは言われない。

あ、三色はおめでとうハギー


好きなハギー記事紹介


この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます