見出し画像

魔乃アロエ卒業


悲しい

とりあえず上に前回のホロライブ記事リンク貼っときます。

画像1

画像2

画像3

画像4





画像7

魔乃アロエは「魔界で歌姫を目指しているワガママで悪戯好きな見習いサキュバス」(カバー公式プロフィールより)で、ホロライブ5期生の一人として8月15日にYouTubeで動画デビューを飾った。

 しかし、魔乃アロエの「中の人物」が、ライブ配信サービス「ツイキャス」の配信履歴から、デビュー前に魔乃アロエのLive2D(アバター)を漏洩していたのではないかという指摘があった。これについて魔乃アロエは8月17日公開のYouTube動画で、デビュー前の情報漏洩が事実だと認めた。魔乃アロエによれば、Live2Dのテスト配信動画を削除しなかったことが原因で、「大変ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません」と謝罪した。

 カバーは8月17日から魔乃アロエに2週間の謹慎処分を下し「反省を促す」としていた。しかし、31日にカバーは公式サイト上で「『魔乃アロエ』卒業に関するお知らせ」を発表。今回の問題を受け、魔乃アロエから「精神面や体調面で活動の継続が難しいと申し入れがあった」とし、本人の意思を尊重するため「ホロライブ卒業」という形になったとした。

 カバーは、

「ファンや関係者の皆様におかれましては、短い期間にも関わらずご声援いただきましたこと、謹んで御礼申し上げます。色々とご心配をおかけする場面が多々あるかと存じますが、今後とも弊社および所属タレントのご支援・ご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします」

 とした。

 魔乃アロエは今回の卒業について、31日11時30分現在、動画やツイッターなどで言及していない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます