見出し画像

となりのチカラ

今期久しぶりにドラマを見ている。
‘となりのチカラ‘
いいじゃない♡

毎回色々感動するドラマ。素敵!!

イイ母親。イイ妻。
手放してからとっても楽になった。
わたしはわたし。(たわしみたいw)
あなたはあなた。
こどもはこども。
まわりはまわり。


自分の当たり前や普通は、相手の当たり前や普通じゃないんだよなぁー
自分の当たり前とか普通を相手に当てはめようとすると摩擦が起きちゃうんだよね。。


数年前から自分の機嫌をとることだけした。
たった一つそれだけしてみたー!
途中途中、そのことに対して何度も不安や摩擦を感じたりも。
これでいいのかな、間違えていないかな。。
けど、今はそれでいいと思ってる!

世間の言う当たり前や普通、周りの言う当たり前や普通と比べなくてもいい。
比べるのは他人じゃなくて、過去の自分。


明らかに過去の自分より今のほうがたくさん笑顔でいられてる🙌🏻


自分に集中して自分の機嫌をとって変化したことがたくさんある。
人の顔色を伺うことが少なくなった。
人の幸せを心からいいねって素敵って言えるようになった。
無理もしなくなった。
自己犠牲をしなくなった。
ただただ現状が今ある生活がありがたいなって思えるようになった。
人を妬むこともなくなってうらやましいわって思わなくなった。
自分がいるから悪いって思わなくなった。


変化っ!!

まだまだ未熟でこどもみたいだけど
そんな自分もまだ発展途中。
これからが楽しみ。気楽に進むのみ♪


いま世の中もいろんなことが起きているけど、こうして平凡な日常を送られていることにありがとう。


当たり前みたいで当たり前じゃない日常にありがとうーー🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?