見出し画像

結果的にそうなっただけで今できることを生きる

さて、

昨日も投稿しましたが

結局

ワークショップする氣なかったけど

健康法や、日本の叡智集めたから

自分だけのものじゃなくて

みんなに広めた方がいいと思ったから

ワークショップ始めたし

ワークショップやりまくったので

次は次世代を育てた方がいいなと思って

弟子を育てる決意したし

基本的に

道を生きてたら

結果的に次はこうなった!

って進んでいるんだなって

客観視してみてそう思いますね

別に講師として有名になりたい、目立ちたい

師匠になりたい

とか言う動機は全くなかったですね

どうやってみんなに伝えるか

どうやって次世代を育てるか

結果的に

ワークショップ 

師匠になった

それだけ

だから

ずっとトップだけをやるつもりもないし

今回だから

施術を減らして他の仕事の

しかも大手チェーン店の

最下部をやってみたかったんだよね

本当に、ただの次の見えてきた道

僕が次、とても學べるし

おそらく

そこでの學びが

今後生きるな

って思うからやるって感じです

だから

今の状況の位置に

居座り続けるのも

面白くないんですよね

面白くないことと、惰性には興味がないのでね

結果は今が作ってますからね

当たり前ですが

うまくいっても

いかなくても

どっちでもいいんですよ

仕方ないんですよ

目の前に道が来たら

それなんでね

選択するしかないんだからね。



よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。