見出し画像

22.01.06_ワラさんのメモ帳

今年の目標に「アウトプット量を増やすぞ!」と掲げたので、実際に行動しなければ。ということで、短い文章を定期的にアップしていこうと思います。方向性とか中身の部分は、書いて積み重ねていくうちに決まっていく方針です。お気楽に読んでいただけますと幸いです。

   ◆

三が日は箱根駅伝をのんびり見る。応援自粛の割には沿道に人が多数いて、「沿道からの声援が力に…」なんて言ってしまう選手もいた。ただ、僕は家でテレビやラジオで情報収集しながら、選手を追いかける方が楽しい応援だと思うのだが。

我が母校、C大学は久々にシード権を確保。安堵安堵だ……。往路は満点、復路は7区と10区で苦戦したが、それまでに築いた貯金を上手く活用しての結果である。このような「タイムは悪くても、着順は悪くしない」というレース巧者ぶりは、僕が学生時代に見た頃に似ている。レースが上手ならば、シード権は落とさないのだ。もちろん、レースが上手いだけではベスト3に入れないのだけれれども。あと、総合記録が更新されたのも相まってか、「ハコネは速さではなく強さが大事!」という論調が多い。でも、それは10~15年前から変わらず言われているような気がする(そこをちゃんと認識していれば、ハコネの順位予想は楽にできるわけで)。

   ◆

昨日は中央競馬はじめ。◎ダイワキャグニーで金杯はコーヒー1杯分の乾杯。詳しい感想は「ちょっと短めの競馬レース回顧」でのちほど


どうもです。このサポートの力を僕の馬券術でウン倍にしてやるぜ(してやるとは言っていない)