マガジンのカバー画像

スポーツ観戦との「再会」

8
激動の2020年。それは「観に行きたくても、行けない」状態に追い込まれたスポーツ観戦バカにとっても、重大な転換期だった。久々に訪れるスタジアムと、繰り広げられるゲームを通して、僕… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

スポーツ観戦との「再会」・その7【20.12.20 Y.S.C.C対藤枝MYFC@ニッパツ三ツ沢球技…

年の瀬も迫る12月。僕の頭の中は「今年のスポーツ観戦締めはどのゲームにしようか?」というこ…

和良 拓馬
3年前
3

スポーツ観戦との「再会」・その6【20.11.21@東京競馬場編】

もしも「僕はコロナ禍を乗り越えて、スポーツ観戦ができる日々を取り返したぞ!」というシチュ…

和良 拓馬
3年前
1

スポーツ観戦との「再会」・その5【20.11.03@中央大学ラグビー部編】

1年と1日前のこの日は、ラグビーワールドカップの決勝戦が行われていた。 8万人の大観衆が…

和良 拓馬
3年前
2

スポーツ観戦との「再会」・その4【20.11.06@大井競馬場編】

普段は大井町駅から出ている、無料のシャトルバスに乗ってこの場所を目指している。 でも、今…

和良 拓馬
3年前

スポーツ観戦との「再会」・その3【20.10.11 鶴見大学対神奈川工科大学@横浜スタジア…

野球を観に行きたい。でも、なかなかそれができない。 プロ野球がやっているとは言え、観客数…

和良 拓馬
3年前
3

スポーツ観戦との「再会」・その2【20.08.22 ヤクルトスワローズ対阪神タイガーズ@神…

外苑前駅に、新しい入口が1つ増えていた。 この駅はスポーツが開催されると、いつもスタジア…

和良 拓馬
3年前
4

スポーツ観戦との「再会」・その1【20.08.15 横浜FC対湘南ベルマーレ@ニッパツ三ツ沢球技場】

「ゴール裏 西サイドスタンド側」の入口がわからなかった。 いや、ここが「アウェーゴール裏自由席」の箇所である、という認識はあった。なので、これまで「アウェー側入り口」とされていた場所までいき、そこで検温したのだ。でも、QRコードのチケットをスタッフに見せたところ、ここが入口では無いのでして……と断られてしまった。 そこからさらに数分歩いたところ、大型ビジョンの近くに、入口がもう一つあった。僕は再び手を消毒し、検温されて、ようやくスタジアムに入ることができた。 半年ぶりのスポー

【連載】スポーツ観戦との「再会」・プロローグ

スポーツ観戦をするのは、今年2月23日に行われたフェブラリーステークス@東京競馬場以来のこ…

和良 拓馬
3年前
2