見出し画像

本当にオワっている。


かりゆし58の オワリはじまり という曲がある。

すぐに過ぎてしまう1日の切なさや終わってしまうことを受け入れて

前向きに次に進もうと言う曲だ。

タイトルがはじまりオワリではなくオワリを先に持ってきて

カタカナとひらがなで分けているのも心情の変化を表現しているのだろう。



サッカー留学のため地元の岐阜を離れて静岡の高校に入学し寮生活をしていた頃、

母さんが昔懐かしの着うたフルで送ってくれた大好きな曲だ。

特にサビの歌詞がめちゃくちゃいい。

もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような
出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に
刻み込んだかい

今でもたまに聴いては

1日を無駄にしないようにせんとな。

と切ない気持ちと前向きな気持ちになっている。





ここで今日の僕の1日を振り返ろう。


11:30起床

YouTube

昼飯

YouTube

夜飯

YouTube

いま


終わっている。

完全に廃人である。


燃えるような恋もしていなければ、

親友と語り合ってもいない。

やり残したことだらけだ。

そんなやつが一生忘れないような出来事に出会えるわけがないし、

かけがえのない時間を胸に刻み込めるわけもない。

しっかりとオワっている。


母さんがこの曲を送ってくれたとき

あのとき、確かに僕は泣いた。

歌詞が刺さって、沁みて、涙腺が決壊した。

「今日から1日も無駄にしないで

絶対に、絶対にプロサッカー選手になってやる。!」

そう心に決めてから11年。

僕はなぜか東京の端っこで芸人の端っこをしながら順調に1日を無駄にしている。

本当にオワっている。


このままではまるでかりゆし58のオワリはじまりが

そんなにいい曲じゃないみたいになってしまう。

母さんにも悪い。

だから明日からはちゃんと1日を無駄にしないように気をつけよう。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?