【ミニマリズム】すぐしまう、元通りにするのってなかなか難しい

ミニマリズムに目覚める前は、脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなしも当たり前。

だから部屋がだんだん汚くなっていくわけで、床面積なんて皆無になっていくわけです。

でも、すぐにしまったり、元の位置に戻せるようになったのは本当にここ最近。

ミニマリズムに目覚めてからと言っても過言ではない。

まあね、たまに椅子に洋服をかけて一日そのままにしちゃったりもするけどw

こんな感じにね!

前なんかはカウントしたことないけど、3,4日とか一週間、ましてや次その洋服を着るときまでそこにかけっぱなしとかしていたので

それに比べれば成長できたかなって思えますw

カバンの中身も、昔は入れっぱなしで見直しなんてしたことなかったな。

たくさんカバンも持っていたので、それぞれに小物など入れっぱなしのことが多かった。

そう思うとミニマリズム思考って偉大ですよねw