見出し画像

消化するのは難しい

練習から帰ってきて、シャワー浴びて、ゼリーとアイスを夫と食べて。夫のマッサージをしながら2人でYouTube見て、寝る。

しかし、練習後は色々気になって眠れなくなる。眠いんだけど、考えてしまう。

朝はギリギリまで寝てしまう。
良くない。

あれはあぁだったこうだった、あれはできなかったけどこれはできた。自分に対するものはそれで済む。なんならその場で終わる。

次これできるようになりたいな、じゃあこうしよう、すぐできなくても触るくらいはできるとか。

人に対するものが厄介。
モヤっとしたシーンが目を閉じると浮かんで、どうすればよかったのかなぁとか、考える。

モヤっとしたことを深く考えて突き詰めてみると、自分のこだわりとか見えてきて、冷静に考えれば面白いんだけど、自分の中ではそれが当たり前なんだよね。

恥ずかしくもなる。
何押しつけてんだかって思う。
勝手すぎる。

逆に考えれば、私自身いくらでもモヤっとさせることあるだろうし。自分が意識しないことなだけで。

どこが誰のこだわりかなんて言わないとわかんないし。普段そのポジションじゃない人にそれ押しつけてもアレだし。

そこまで考えて、わりと消化できたつもりだけど、認識はしたけどどうも納得はいってないようなので、吐き出してみた。

まぁーいけすかんと思った第一印象はあながち間違ってなかったよね。うん。あー、悪い人ではないと思うよ。

その数秒が「はぁ?」と思っただけで、その人のことほぼ知らないし、なんなら申し訳ないくらい名前と顔が一致してないし(早く覚えます)。

いっぱいいっぱい良いところが私が知らないだけであるんだと思う。ある。うんうん。

いいの。人間としてどうよは求めない。コート内でそのスポーツができればいい。治安は乱してほしくないから乱さないようにもする。

純粋に、そのスポーツが、したいです。
それだけ。それだけなんだよぉ。

でもねそれを共有できる人だけで人数揃えるの無理なんだよね、知ってる。つら。

だから女子だけは辛いんだよー。きー。

ちょっとはスッキリした。
申し訳なくて書くのもアレだと思ったけど、やっぱり、書くとスッキリするんだな。

夜中に、しかも久しぶりのnoteで、毎月予約投稿のために有料分小銭払ってるくせに放置しまくったnoteで。

コロナ禍だのなんだので(なんだのでかい)、一度やめて練習着も片っ端から捨てて、つい先週カムイで買って、夫に「やるんだよね?」というようなことを言われたような状況で、早くも愚痴。

先輩いる日に行こ。それだ。

おやすみなさい。


追伸

ぐるぐる考えて眠れなくて、タバコ吸うか、お酒飲むか、なんも考えずひたすらサーブ打ちたい(またはピアノ弾きたい…電子ピアノの隣の部屋が父の寝室で無理)と思って、スマホでnote書いた。

好きなものとかこだわりがあるものは、ほどほどにとか、思い悩まないようにとか、わりと無理だよなぁ。どーでも良いのはいっぱい世の中にあるのになぁ。でもそれも誰かにとってはどーでも良くないんだよなぁ。

めんど。あぁめんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?