見出し画像

キーマカレーとチーズでお昼

仕事から帰ってきて、すぐご飯。今日はキーマカレーがあるしパンにのせてお昼にしようと思っていたので、楽。あの苦労が報われる。

パンにキーマカレー、チーズをのせていると、夫がさらにその上にキーマカレーをのせてくる。いや、それ絶対こぼれる。危ない。食べにくくなる。のせすぎて、オーブンに入れるとき上が引っかかりそうでキャッキャしてた。いや、1番上の段に入れようっていうのが間違いでしょ。

コーヒーを飲んで出来上がるのを待つ。

そういえば、今朝は冷麺でした。お鍋にお湯を沸かして、そのまま私はトイレに行き、色々やって戻ったらもう盛り付けしてた。ありがとう。紫蘇の塩漬けもトッピングして、美味しかった。あとはハムと、コリコリしたやつと、かにかまと、買ってあった錦糸卵。

夫から、次にひき肉買ったら豆板醤とかで味つけたのを作ると美味しいね、と。うい。やってみましょう。おうどんとかと一緒に食べても美味しそうだしね。豆板醤使えるようになりたいんだよね。

午後は休憩してから、泡立てマシンとか買いに行きたいなぁと。

今日、立体マスクで仕事したけど、涼しくていいけど少し耳が痛かったな。ストッキングゴムにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?