見出し画像

晩御飯 冷凍庫の底にあったタン

いつのかな、というところは…考えないでおきます。タンです。厚み的に大きいのはコストコのタンじゃないかな…小さいのはイオン。絶対そうだ。いつのかは分からないことにさせてください。
あと、キュウリを刻んで、紫蘇の塩漬けと塩昆布を混ぜたサラダ。爽やかで香りがしっかりして美味しかった。野菜はお父さんが作ってます。


卵は、先日の煮卵の液体に自分で茹で卵して突っ込んだやつ。二個食べたけど美味しかった。

今夜のフルーツジュースには、ブルーベリー、ベリーなどなど、バナナ、キウイ。夫がスーパーでキウイの値段をみてあわあわしていたのを思い出す…キウイの木もあるけれどお年を召していて実はあまりだし、熟すまでに時間がかかるし、まだまだ無理で、買いました。
キウイの爽やかさがたまらなく美味しかった‼️プチプチも。最高。
バナナに対抗するべく人参とかキウイとか爽やかなのあるとバナナ感が減って最高(笑)。見た目は変わらないんですが、よーーーーっくみると、キウイのつぶつぶ。あぁ美味しかった。

嚥下痛が辛いので寝ます。多分だけど、水をぶしゅってするタイプの歯磨き?で喉直撃して炎症起こしてるんじゃないか説が濃厚です。馬鹿。嚥下痛あってもご飯中は気にならず…そんなもんですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?