見出し画像

【睡活ビネガー】お酢+乳酸菌飲料で、健康体を目指せ!ヤマモリGABA100ビネガー

 私はお酢の飲料が苦手で、すこーしなめる程度に飲む…(飲むって言わない)くらいですが、夫は最初はスーパーで見つけたものを買っていました。そのうち、カインズホームで見つけて、そちらで購入するように。

こちらの商品。

何種類か味があることは記憶してましたが、私はほぼ飲んだことがないので、どれを飲んでいるのかあまり覚えてないです。紙パックだと捨てやすいですよね。私の記憶はそれくらい。

先日、いつものように週末の買い出しでカインズホームに行ったとき、いつものお酢を探すもどうにも見つからずうろうろ。
どうしても見つけられず。

もしかしたらもう終わってしまったのか、と、とてもショックを受けていたようで。

いまネットで見る限りは…在庫ゼロです。店舗によるのかもだけど。


諦めて、ネットで適当なの選んでぽちった夫。
数日後、届いたのがこちら。

夫は乳酸菌も好きです。カインズの乳酸菌飲料、こちらもよく買ってました。

私も何度か飲んだ気がする。乳酸菌飲料…だなって。

 で、その、最近暑さのせいなのか何なのか夜眠りにつくまでの時間がかかって。早いときは3秒で寝付く人間にとっては地味につらいのです。

それで、うっすら、睡眠の質をあげたいな、と思っていたところでした。これは、お酢苦手な私も飲むべき。

寝る前に。

倍くらいにして薄めて飲むのですが、私はグラスの底の部分に少し入れて、水入れて、かなり薄めで飲んでいます。最初に夫が入れてくれたとき、どれくらい薄いか知らずに飲み、これなら飲めるー!と喜んで、続けてます。

かなりうっすくて、効果はわかりませんが。睡眠の質は上がりました。朝、さらっと目覚めるんですよね。そうすると、その日の夜寝るころには疲れ果てて寝付ける、という。

習慣って大事。続けていこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?