見出し画像

#152 笑いヨガでスリムに?

メルマガまぐまぐ「心と身体に効く笑いヨガの力」
2018年8月28日号  Vol.442  "「意欲」の方向性“ (2018.1.30) の加筆再編集です。

・・・・・・・・・・

2018年8月の大阪の笑いヨガリーダー養成講座では、2月のリーダー受講から15キロ痩せた方が参加されていました。
また大阪での「笑トレ教室」に参加された中にも、笑いヨガで8キロと12キロそれぞれ減量に成功した方がいて、お二人とも別人のようになっていました。

笑いヨガに「スリム」は大切です。
見かけのスリムさもあったにこしたことはないのですが、笑いヨガそのものがとてもシンプルで、余計なものがいらないのです。


余計なことを言わない、しない
余計な道具は使わない
余計な気は使わない


いろいろなものをそぎ落とすと、本当に大切なものがシンプルに際立つはず。
笑いヨガで心の中をスッキリしたら、余計なストレスを抱え込まなくてもいいかもしれません。

笑いヨガで頭の中をスッキリしたら、イライラはなくなるし、もしかしたら記憶力が良くなるかも知れません。

まずは減量に成功したみなさんのように、笑いヨガで身体からスリムになることを切に望んでいる私です。

高田佳子も2024年は少しスリムになる予定(笑)

---------------------------------
まぐまぐ「心と身体に効く笑いヨガの力」
Vol.472 “笑いヨガでスリムに?” (2018.8.28)

★★★

\日本笑いヨガ協会の笑いヨガリーダー養成講座/
笑う門には福来る!今年も笑う呼吸法で心も体も元気に!
笑いヨガを学びたいと思ったら、オンライン、対面式の受講スタイルが選べます。

対面式での2日間講座は3会場で申し込み受付中!
【大阪】 2024年 1月27・28日 
【福島】 2024年 4月20・21日 (飯坂温泉)、6月29・30日(会津)

オンデマンド&zoom1日講座は、1日の出席で済むので、自分のペースで進めやすいスタイルです。(3月受付中)

#笑いヨガ #シンプル #スリム #オンラインサロン笑い道 #日本笑いヨガ協会 #高田佳子 #笑トレ #笑いヨガリーダー養成講座 #減量   #ストレスを抱え込まない #減量に成功 #頭の中をスッキリさせる #イライラがなくなる