見出し画像

#175 笑いヨガでイライラが減る!?

イライラすると、からだにも悪影響があります。

血圧があがり、血糖値も上がります。
血栓をつくり、心筋梗塞や脳梗塞になりやすいのです。

怒らない人に比べて、怒る人は3.47倍 脳梗塞の発症率が高い

 NHK あさイチ 2020年2月3日放送「なんとかしたい!私のイライラ」

と、NHKあさイチで紹介されていました。

笑いヨガをすると、不思議とイライラや怒りは減ります。
1回だけではなかなか実感できませんが、1年もすると皆さん変わります。

 笑いヨガを続けていると、穏やかでごきげんな人になると思います。

 私自身も昔はイライラしていたことに、「ま!いいか」と思えるようになったと気づいたのは、多分1年過ぎたころだと思います。

 肩こりや、気分の改善はすぐに実感できますが、
時間のかかる変化も楽しんでいただきたいと思います。

---------------------------------
まぐまぐ「心と身体に効く笑いヨガの力」
Vol.545 “笑いヨガで性格まで変わる?” (2020.2.4)

★★★

高田佳子の朝の笑トレ
毎朝の笑トレ習慣で穏やかでご機嫌な毎日を手に入れよう!
毎朝6:50~高田佳子Facebookページで配信しています!