見出し画像

デジタル始めてアナログも変わったという話。

タイトルの通りです以上!
まーもう少しなんか言いますw
今日の水彩画🔻


SMサイズ透明水彩画

私が以前愛用していたゴツゴツブーツに空想の子猫ちゃんin
数年前に描いた同じような水彩画


F4サイズ透明水彩画

今から見返すと臆病に色塗っていたなぁと思います。
デジタル初めて良かったことは、本当に大胆に彩色できるようになったこと。
毎日毎日簡単なものでも描き続けてきた事で、色塗りに気持ちが慣れたんでしょうね。デジタルだとやり直しできるからw散らかりもしないし。
気負いが抜けてガーッと塗り始めることができるようになりましたね。
やっぱり大事なのは「毎日色に触れる事」だったのだなァと思いました。

便利なアプリも沢山有ります、これやれば上達すると言われる練習方もありますけど。結局は自分が描き続けるしかないのだな、と再確認した訳です。

上手くなりたい気持ちについてはコメント欄であれこれ語っていますが、
努力している人を否定しているわけでは有りませんので誤解は無いようお願いいたしますね。

ご覧いただきありがとうございます^^サポートも「スキ」もコメントも大感謝でございます♪サポートいただけましたら、創作活動に使用させていただきます。