見出し画像

NFTアート通信 #002

NFTアートって何!?

代替不可能なトークンで出来たデジタルアート作品のこと。
…とか言われても、わからない! という方は、
なんかワクワクするものという認識で最初はOKです!

👇最新ニュース👇

スタバ、NFT始めるってよ☕️

ポイント的に貰ったNFTを集めると何かある的な感じですね。
初めての方でもとっつきやすいタイプのNFTかもしれません。

キンコン西野さんもNFTやってます‼️

NFTアートは、シャネルやプラダのような高級ブランドのようになる⁉️
スタバのポイント的な使い方もされて、ハイブランドとしても扱われるようになると予測されるNFT(アート)。
誰がどう扱うによって、カメレオンのように見方が変わりますね👀

はんにゃの川島さんがベリーロングに⁉️

ここ最近、芸能界の方がちょこちょこNFT界隈に進出してきています。
縦に顔の長いドット絵、こちらもNFT??
ベリーロングなアレに関係しているニオイがプンプンしますね👃

iOS16の新機能がすごい‼️

NFT関係ないけど、何かしらで使えそうな謎技術‼️
画像を抜き取って検索したりも出来るので、なんかもうすごいですね✨

👇NFTアート紹介コーナー👇

有名な会社やインフルエンサーが行う大きなプロジェクトもあれば、個人でも販売できるのがNFTアート🖼
あなたの身近にNFT活動をされている方の作品をご紹介します✨

NFTで漫画が読める⁉️

青柳さんは色んなNFTのコレクションをやられていて、全コレクションの世界が繋がっていて、ひとつの漫画に仕上がっているのがこちらの作品。Kindleで1話目が無料公開中です‼️

世界はバブりはじめた⁉️

特殊なおしゃぶりを口にするキャラクターたちのNFT‼️可愛いですねー

悪の組織で戦う女の子のNFT😈

幼少期の頃に考えたキャラをNFT化したそうです✨こちらもカワイイです‼️

元祖折り紙NFTアーティストって⁉️

折り紙のアートもNFTになるんですね🦢 素晴らしいです♪

星と瞳が瞬くコレクション⭐️彡

こちらも可愛い女の子のコレクション✨ 背景も綺麗で素敵です☪️


ニコイチのコレクションって・・・?

双子の娘さんを参考にしたというこちらの作品❗️
可愛いしか言ってないですが、こちらもキュートな女の子ですね✨

独コン⁉️AIアート⁉️って、何⁉️

NFT界隈は専門用語がいっぱいです❗️
本日は名前だけでも覚えて帰って下されば・・・

独自コントラクト、略して独コン。
NFTマーケットプレイスを経由せずに、自分で作成しチェーンにデプロイしたコントラクトのこと・・って、言われても知らないと何のこっちゃですよね。
今は、独コンを使うとNFTで出来ることが広がりますとだけ。
またどこかで詳しく説明します。

人ではなく、AIの技術によって新しく生み出されたアート作品。
最新の技術を間近で堪能できるのもNFT界隈ならではです。
すごいですよね✨
AIアートについても、そのうちしっかり紹介したいと思います‼️

最近はフィジカルの展示会も熱い🔥

NFT界隈では、大小様々な展示会が催されています✨
出品の応募をしても良し、見にいくも良し、色んな機会が巡って来るのがNFTです。

NFT初心者歓迎ゆるラジオって?

毎日13:30〜14:30にTwitterのスペースで放送しています。

こちらのnoteの内容は、スペースでの放送と連動しています✨
録音もありますので、良かったらお聞きください☺️

わらいごえ←私の名前ですw

最後までお読み頂き、ありがとうございました!
こんな感じで毎日更新していく予定ですので、良かったらフォローして頂けると嬉しいです🚀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?