見出し画像

近づいて

仲良くなりたいから話しかけるし
近づきたいから会いに行く
これってもう恋なのかもしれないね
不思議だなぁ
もう私はクリーンな心でいられないんだと思う
グッと堪える恋だってしたし
心が掻き乱される恋もしたよ
その度にいつも悲しんで涙を流すのです
裏切られても信じたい
好きだから一緒にいたいは誰も幸せにはなれないね

あなたは私を知りたいと言ったね
素直に嬉しかった
私もあなたを知りたいと思った
でも、あなたの言葉の裏には行間には
何かがあってそれを薄々気づいてる私もいる
きっと知ったら私が傷つくこと
それ一択なんです

手を握って見つめ合うことも
きっと妄想の中ならできるんだろうなぁ

君は不器用な優しさを持ってる人
私が泣いてたらそっと隣に座って
どうでもいい話をしだす
でも君はものすごく真剣な顔で
私はそれを見て笑ってしまう
頭を撫でて手を握って抱きしめる
愛おしく感じる

本当はすごく触れたいって思う衝動があるのかもね
力強い声の奥に潜む優しさが心を温かくしてくれる

あなたも君もきっとそれほど私のことは好きじゃない
だけど、それでもちょっと近づきたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?