見出し画像

睡眠の質を高くしたい

最近よく眠れていますか?

起きた時にスッキリするぐらいの睡眠でしたか?

ある記事では不眠症になる方が増加傾向にあると書かれていました。

毎日ネガティブなニュースを見てるばかりに
不安感が増していきます。

そのため、夜眠れなくなってしまう方が増えているのと思います。

眠剤に頼っている私が言うのも変ですが

「睡眠は大事!!」

何故かって言ったら

睡眠不足が深刻になると身体的にも精神的にもしんどくなるからです。

・頭が回らない
・身体がだるい
・うつ状態になりやすい…等々

こうなると判断能力も鈍り始めてるので

「睡眠を取ろう」とか思わなくなってしまいます^^;

逆に睡眠を取りすぎて、ダルくなるのもありますが

適度に寝たほうが私は良いと思います。

(適度と言っても人によりけりです。)

私は7時間から8時間程度。

と言って私はできなかったことですが

適度に睡眠を確保するのも中々大変なことですよね。

睡眠を取っても結局昼間に寝すぎてしまったり

夜中まで起きてることから元の生活に戻すのがかなりキツくなります。

そういうときに眠剤を夜飲んで強制的にシャッドダウンさせています。

眠剤は種類たくさんありますが

人に合う合わないがありますので

試してみないと分からないところがあります。

もし、睡眠に困りごとがあったり

ストレスで眠れない、もしくは寝過ぎるという方は相談してみると良いです。

早く対処した方が身のためですよ…

眠剤以外にも寝具を変えてみる、アロマで癒やされる

などありますので試すのも良いと思います。

いつも良い睡眠が取れている方はその調子で

不眠や過眠の場合は眠剤などで調整しながら

自然な眠りに繋げる。

あとはポジティブなニュースを見るのも大事です。

私は猫ちゃんの動画見ながら癒やされまくってます👍

ネガティブなニュースをあまり見ないように心掛けているので

私が見るのは猫だけです。(嘘です)

以上が私なりの睡眠ブログでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?