見出し画像

朝読書ならぬ、朝映画

こんにちは。石川笑太郎(いしかわ しょうたろう)です。

最近、朝読書ならぬ、朝映画にハマっています。
普段、映画を観る時間を取るのって、なかなか難しくありませんか?
2時間弱って、思ったより長いですよね。しかも、僕は途中でいったん止めるのいやなので、ぶっ通しで見る時間が欲しいんです。

でもよるは何だかんだ用事があるし、日中は仕事だし、いつ観ればいいだろう。。。。あ!朝や!(; ・`д・´)
ということで、朝に映画を見ることにしたんです。
そうすると、メリットがたくさんありました。
まず、朝絶対起きられる。これは大きいです。やらなければならないことよりも、やりたいことがあると、案外起きれるものなんです。
それから、とにかく映画が楽しい!(≧▽≦)
朝に観るので、その日一日がハッピーな状態で始められるんです!すごく幸せではありませんか?!

そして、ポイントは観たい映画を先に決めておくことです。
「なにか観よう」にすると、考える時間もかかってしまうし、起きるモチベーションも下がります。「明日はアベンジャーズ観よう!」にすると、ソーの雷に打たれたかのように起きることができます!笑
それから、事前に映画を決める時間も最高です!


日々の時間を見直して、少し工夫してみると、案外できることがあるかもしれません。みなさんも是非、朝映画、やってみてください!

少し短いですが、今日はこの辺で!
では!(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?