見出し画像

撮影&レコーディングしてます🎶

こんにちは!
自由道家の宮下です🐼


お久しぶりの更新かつ
ここ最近はイベントの告知のみが
多かったので普通に記事を書くことから
大分遠ざかっておりましたね…😌


実はカバー写真にもありますが
クォーツォフォンを扱うようになり
早一年が経ちました🎶


そこからイベントやコンサートなど
コラボも含めて本当に多くの機会を
頂けるようになり、何とも不思議で
運命的な出会いだったんだな〜と感じてます!


ピアノでの瞑想奏に加えて
このクォーツォフォンが加わる事で
自分がやりたかった音を使った
癒しの空間の提供が少しずつですが
形となり実現の機会が増えてきました😊


さて、そんなしみじみとした
振り返りはさて置き…

今年に入り、ふと音の作品を作ってみたい
という欲求が湧いてきまして
春あたりから少しずつですが
レコーディングを進めております✨


自然の中のロケーションをベースに
それぞれの環境の音と共に
クォーツォフォンを奏でて
ふと眠りに落ちれるような
音作りをやってみたいな〜ということで、、、


様々な場所へ赴いては
せっせとレコーディングを行なってます!


少しずつ素材も集まりつつありますので
自分の納得するものが揃い次第
リリース出来たらと思ってます😉


そしてそこからまさかの
プロモーション用の動画まで
撮影する流れになろうとは、、、😳


動画の方は活動中のユニット
〝らんぷる〟のプロモーションですが
〝光と音の空間づくり〟をテーマに
こちらもレコーディングに負けず劣らず
色んな場所へ赴いてイメージ膨らませつつ
撮影に取り組んでおります😆


つい先日も撮影&レコーディングに
行ってきたばかりなのですが、、、

こちらが〝らんぷる〟です
ヴォーカルであり、照明作品を手掛ける
作家さんでもある、まきちゃんと
一緒に活動中です🎶
こんなロケーションや
こんなロケーションで
今回撮影して下さったのは
パフォーマーで動画クリエイターの生方氏
撮影の様子
撮影の様子
時にはこんな様子も…
これは至って真面目な撮影です(笑)
チェックにも余念がありません
火を使った音や動画も…
火の光を反射するクォーツォフォンが
かなり神秘的に!出来上がりが楽しみ〜


本当に楽し過ぎて時間がいくらあっても
足りないくらいでした‼️😆
イメージを膨らませる作業も
ワクワクしながらでしたし、、、


これぞ〝創造の喜び〟ですよね☺️


これは自分自身の中から
どんどん湧き上がるエネルギーであり
そんなエネルギーがふと周りにも
自然と伝わったらもっと楽しいんだろうな〜
なんてイメージしながら撮影、
レコーディングに夢中になっておりました😆


感覚で言うならば子供の頃に
無欲にただ集中してお絵描きを
していたような感じでしょうか…😌


そんな遊び心満載で楽しく
撮影、レコーディングをやってます‼️


どちらも完成がとても楽しみですが
そこからまたリアルなイベントなんかも経て
たくさんのご縁が増えたらと思うと
それもまた楽しみなんですよね〜☺️


完成したらまたお知らせ致しますね🙇🏻🙇🏻


今回もありがとうございました!


自由道家公式サイト


仙人ラジオ(毎週日曜日更新)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?