見出し画像

MV第二弾公開しました🎶

こんにちは!
自由道家の宮下です🐼


前回の記事では撮影&レコーディングの
様子をお伝えしましたが、、、
↓↓↓


これがまた思った以上に早く
MVの第二弾が完成したのでしたー🎉🎉


今回は〝明〜みょう〜〟という
タイトルを付けておりますが…


前回のMVが夕暮れ〜夜の
暗闇の中に灯る明かり(照明)を
イメージするならば、、、


今回のは朝から降り注ぐ光(日光)を
中心に撮影しており、、、

実はこれが一番撮りたかった素材でも
あったのですが、これまでの撮影では
天候がそれを許してくれず…😅


前回のMVの仕上がり、表現には
とても満足していた反面、、、
やりたい事がまだ残っている…といった
余力があり、折角ならば撮影だけでも
しておきたいね〜という事で
急遽撮影することになった訳でして…😌


季節的なタイミングを考えると
ここを逃せば綺麗な景色を収められるのは
おそらくもう来年になってたでしょうね😑


という事で、今回の撮影は
何とか天候にも恵まれて
撮りたい〝明〟の素材も集まり
生方氏が速攻で仕上げて下さいました☺️


クォーツォフォンがあらゆる光に
反射するシーンは鳥肌モノですよ✨


そして、今回のMVのピアノパートは
まきちゃんにも歌で参加してもらい
2人による即興の瞑想奏を収録🎶


何パターンか撮りましたが
結果として使用したのは
純粋なイメージが宿っている
ファーストテイクになりましたね😉


それ以降のテイクはやっぱり
多少なりとも思考が乗っかってくるかな〜
とも感じたり…🤔


撮影の様子をイメージしながら
〝明〜みょう〜〟の神秘的な
表現となったかな〜と思います✨


そんな訳で今回のMVも
自分達で観てるだけでとても幸せな…
満たされた感覚になっております☺️


やっぱり自画自賛からのスタートですが(笑)
そんなMVを是非ともご覧になってみて
下さいねー😆



そしてそして…
次回はいよいよリリース作品の
告知となりますよ〜🎶🎶


今回もありがとうございました🙇🏻


自由道家公式サイト


仙人ラジオ(毎週日曜日更新)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?