見出し画像

〝楽しい〟で生きる!最近の活動

こんにちは!
自由道家の宮下です🐼


記事をお読みの皆さま…
【音の扉】は聴いて下さってますか??🎶


リリースしてそろそろ早一月に
なろうかというタイミングですが
創った自分自身が誰よりも
聴いているのではないか!という
自信があるくらい聴いてます(笑)🤣


寝る時はもちろんですが、、、
最近は移動中に聴くのもブームです!


不思議と周りと隔絶されて
落ち着くというか、、、
聴いてるうちに余計な力も抜けて
リラックスしてきたり…✨


お陰で電車を乗り過ごしそうに
なることもしばしばあるくらい…(笑)🤣


我ながら中々破壊力のある音作品を
創ってしまったもんだと思います☺️


さて、今回はここ最近の
活動のご報告も兼ねて
色々とシェアしてみますね😊


最近はご縁がありまして
自分で企画したイベント以外では
介護施設や児童館などで演奏をさせて
頂く機会がありました🎶

介護施設での演奏会
クォーツォフォンの瞑想奏と
歌を披露させて頂きました!
施設のスタッフさんもあたたかくて
嬉しすぎました!
児童館での演奏会!
久しぶりのピアノ&歌で
子供達と楽しい時間を作りました!
共演の栗原康子さん、hoshitoRiverさん
児童館の館長の夛川さん
企画して下さったNPO代表の佐々木さん

音と光の空間を演出する
らんぷるの活動もここに来て
更なる広がりを見せつつあります🎶


〝楽しい〟〝癒し〟がキーワード‼️
先ずは自分たち自身がそれを成し
そこから周りに自然と波及していく
という感覚を大切にしておりますが
とてもやり甲斐がありますね☺️


特に今年はレコーディング、MV撮影など
個人的にもアーティストな活動が目立つなど
とても充実させて頂いておりますが
根本的に決めたことがあるとすれば…


それは〝楽しく生きる〟ということ!


それが叶うには日々何を
選択するかを常に考える事ですね😌


毎日は常に選択の連続、、、
無意識でも何かを選んで生活しています!


何を着て出掛けるか?
何を食べようか?
誰とどんな話をしようか?
どんな番組を観ようか?


そんな些細なことからでも
自分が心地良くいられる選択
楽しくいられる選択をするように
意識をする!


気がつくと思考は無意識の自動運転をして
何も変わらない選択、楽な選択を
しがちだったりする訳ですが、、、


もし少しでも何かを変えたいと
思うのならば、そんな些細な選択からでも
真剣に考えるようにしてみることを
オススメしますよ😉


そしてその選択はどうだったのか?を
振り返ってみることも大切ですね✨


本当にシンプルな事ですが
このトライ&エラーを繰り返して
少しずつ思考を変える事が
着実な変化を生み出すポイントです!


大きな変化、劇的な変化は
確かに刺激もあって魅力的ですが
根本的な思考がそれに伴わないと
形状記憶で元に戻るか、その反動で
厳しい現実が待っていたりするので、、、


(例えば宝くじで大金を手にしても
大金を上手く扱う思考が伴わないと
かえって苦労をしてしまった…
なんて話もありますからね…💦💦)


個人的には日々の積み重ねが大切だと
思っております!少なくともそれが
何が起こってもブレない軸になるのだと
経験しております😌


まとめると…
自分が望む現実を生み出すためには
どんな現実にしたいのかを明確に決める事と
それに伴う思考を日常の中で
少しずつ変えていく(整えていく)事です!


自分自身もまだまだそんな日々を
体現しながら生活してますので
一緒に楽しい時間を共有出来る方々との
ご縁も広げていきたいと思ってます🎶


実際にお会いして話すも良し
イベントに参加するも良し
何かしらコラボしてみるのも
面白いですよね〜☺️🎶


先ずは12/3(日)に
【音の扉】レコ発イベントが
控えてますので、、、
是非お越し頂けたら嬉しいです✨


まだ少し残席もありますので
先ずはお問い合わせ下さいねー😉

その他のイベントなどは
公式サイトをご確認頂ければと思います☺️


今回もありがとうございました🙇🏻


自由道家公式サイト


仙人ラジオ(毎週日曜日更新)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

#私の作品紹介

97,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?