見出し画像

自宅で簡単漬け込みウイスキー

もうしばらくは外食の機会が減るのは今は仕方ないのかもしれません。それであれば僕たちができる事は皆さんが自宅で楽しめる何かを提案できれば…うちは【お酒とお肉とスイーツ】を楽しめる居酒屋として営業しておりますのでその特色を活かした情報を提供していければなと思って書いてますがまだまだ慣れず時間が掛かってます。でも時間はいっぱいある現状。(笑)

今回はドリンク、酒+フルーツです。よくサングリアなんかはバルなどで見かけますがそのウイスキーバージョンです。

今回はリンゴ、レモン、ミカンの3種類、ご家庭用、自己消費用で少量で紹介、そしてこのレシピ(漬け込み酒)を作るにあたって必ず注意していただきたいこととして必ず自己消費(販売目的NG)、アルコール度数20°以上のお酒を使用することをお願いいたします。

作り方はいたって簡単、フルーツはよく水洗いし容器に入る大きさにカット、砂糖、ウイスキーをいれ数日漬け込む。これだけです。
写真サイズでは
>各フルーツ 60g
>グラニュー糖 10g
>ウイスキー(37°)75g
果肉の柔らかいミカンで3日、リンゴ、レモンで4日漬け込み目安です。
扱う容器は洗浄、乾燥させてあります。

炭酸で割ったり、ロックで香りを楽しんだりと宅飲みアレンジ楽しんで見てください^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在店舗では相次ぐキャンセルにより来客数が激減しておりまだ先の見通しも立っておりません。ただいまECサイトBASEにて当店商品【じっくり煮込んだスペアリブ】の販売をしておりますのでご注文お待ちしております。

3/23 追記
現在料理動画でおなじみのクラシルさんが運営するクラシルストアにてスペアリブの販売をしております。手数料無料の緊急企画。たくさんの協力のおかげで送料もBASEより安くなっており在庫は全てこちらに移してありますので下記よりお買い求めください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます。よろしければシェアもお願い致します^^
65
車街酒場WAO!マネージャー 居酒屋生まれパティシエ育ち

この記事が入っているマガジン

#フード 記事まとめ
#フード 記事まとめ
  • 1364本

レシピやグルメ情報、料理や食文化に関する考察など、食にまつわる記事をまとめていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。