見出し画像

#212 新しいことしよう

212日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
もしかして世間は今日で仕事納めじゃない…?明日からみんな年末年始なんじゃない…!?果たしてTwitterに人がいなくなるのかどうなのか…去年どうだったっけな…?

【毎日更新4コマ】 第212話「新しいことしよう」

マ!

ということで、DDPも新年に向けて新しいことしよう〜〜ということで、巷で話題の、あの「マ」に挑戦したいと思います〜〜!いえーい!

なんのことやら…?という方、大丈夫です。私も80%くらいしかまだ理解してなくて勉強中です(笑)
巷で話題の「マ」それは「manifold」(マニフォールド)というマーケットプレイス(サービス…?)のことです!サイトのロゴがカタカナの「マ」に見える…というか狙って意識されてるのかな?ことから、Twitterでは「マ」と書かれてることもちょこちょこあったりします!

なにがOpenseaでのmintと違うかというと、複数枚のmintが簡単にできるというところですね!今までOpenseaの共用コントラクトを使ってNFTを発行する時には、例えば「20枚」と最初に数を決めて発行する必要がありました。なので、例えば「12枚しか売れなかった場合、8枚が手元に残ったままになってしまう」ので、あまり見栄えがよくなかったりしていました。
その点、manifoldを利用すると、購入(=mint)されるごとに、NFTが発行されていくので、12枚購入された場合、作品は12枚発行ということになるのです。もちろん、Openseaでも確認できるので安心!ジェネラティブコレクションをミントサイトからmintしたとき、すぐにopenseaでも確認できるじゃないですか、あの感じですね。

そして色々考えた結果…!
私たちは今回、年賀NFTの発行にmanifoldを使用します!!!!

販売期間は1/1(日)〜1/8(日)を予定していますが、なんとまだ作品ができていないのでwipを載せられません!!!!! 笑
代わりに告知画像を…!(作品がないのに告知するという斬新さ)

ん??お年玉抽選会????となった方!正解です!
やっちゃいますよ〜〜〜抽選会をね〜〜!なんならもうそのために、賞品の一部となるカードコレクションもスタンバイしております!作品できてないのに特典の準備だけはやたらはやい!笑

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Card Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-card

Dreamin' Divers Project -Special Edition-https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?