見出し画像

#069 案を出していく

69日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
本日は訳あって三重県に遊びに来ております〜〜!!前職の元同僚に会いに行くというミニイベントが発生してしまったためで、全くNFT関連ではありません。とはいえ、最近はお出かけするといってもNFT関連のイベントがほとんどで、何もNFTに関係ない人と遊んだり話したりする機会がなくなってたので、たまにはパソコンとにらめっこしない時間もいいですね。フラットな感覚は大事にしないとな〜と思った次第です。本当最近ただの引きこもりなので…!

【毎日更新4コマ】 第69話「案を出していく」

柔軟な発想

最近はですね、どんなエフェクトレイヤー増やす?って話をすとぽぷとしてました。(※下記ツイートでいうところの周りでふわふわ浮いてる水滴みたいな部分をとりあえず「エフェクトレイヤー」と呼んでいます)

このレイヤーはVIP Collectionのミニキャラダイバー達にはついていなかったものなので、DDPの世界観をイメージしながら新しく案出ししています。ただこれも、良いのか悪いのか言い出したら止まらなくて…すとぽぷは一体何枚描くことになるんだろうなっていう…。Hahaha!
採用するしないは別として、一番最初の「とりあえず思いついたことなんでも言ってやろう」の回って本当楽しいですよね。そっから話盛り上がって全然違うところに行き着く感じも含めて大好きです。よくよく考えたら、私とすとぽぷがチームでやる?って話になった時も、「とりあえず面白そうなこと全部言ってから考えよ」のタイミングでした。(withトリタツさん)
いや〜まあそうじゃなきゃ『幽閉』なんて出てこないよな!!?発案したわおも、受け入れてるすとぽぷもだいぶやばいです。でもなんかそういう、「いや〜面白いけどそれは無理やろ」みたいなことをどう実現していくか、みたいなところに楽しさや夢があるんじゃないかなーと思ったりなんかしております!というわけで、もし実際のジェネラティブコレクションに虹色の枝豆が飛び散ってたらそういうことなんでよろしくお願いします!!!!

今日はこの辺りで〜〜!読んでくださってありがとうございました!
noteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

※noteのスキ・コメント、フォローを是非よろしくお願いします!また、TwitterのRTやいいねでの応援もいつも励みになっております!

❤️Discord❤️(ここでしか見れないすとぽぷの絵もたくさんあります)
https://discord.gg/MnauUnuZxa

💜opensea💜
https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

★PJの最新情報はTwitterで!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicles

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?