見出し画像

‟人並みの幸せ”にてんで興味がない話

私は合理主義者だ。

無駄がとにかく嫌い。無駄なお金と時間は絶対使いたくない。

頼んでおいて、無駄に食べ物を残す奴も嫌い。

故に、バイキングで、よそった食べ物を残す奴は、この世で最も忌むべき輩だ。


そんな私も、一応結婚している。

ただ、今後、子供を産む気はない。

家族にも、家庭にも、興味がない。


この世の中には、無数の家庭がある。

その家庭の中で、本当に幸せな家庭は、一体いくつあるのだろう。

バイキングの残り物みたいに、残された不幸な子供は、

一体、誰が拾ってくれるのだろう。


私は無駄が嫌いだ。

そういう、"無駄を出す人間が嫌いだ"。

私は子供を産まない。

代わりに、バイキングの残飯を、素敵な食べ物に変えたり、

代わりに私が食べたり、そもそも食べ物を残す奴を撲滅したいと思っている。


誰も引き取らないものを引き取り、

少しでも社会をよくして、

残飯に希望をもたせて、

そうやって死にたい。


合理主義者の元残飯より。