見出し画像

織田信長「本能寺で暗殺されたと思ったら令和の時代に転生していた件」

ネタ記事の第二弾です。

(第一弾はこちら)


今回は、ChatGPT で織田信長を現代に転生させてみました。
今流行りの異世界転生ですね(違う)。


まずは織田信長について知ろう

さすが ChatGPT さん、お詳しいですね。

では、転生してもらいましょう

現代でも自信満々な模様

さすが天下統一目前まで到達した武将、心構えが違います。
それにしても、一人称「朕」なんですね。

ちょっとおまけ

今回のように、事前に ChatGPT 自身に解説させ、それを前提にさせると精度がそこそこ上がるし、長文をこちらがインプットしてあげる必要もないので、お手軽で良いです。

現代にはあなたの領土は無いようだが・・・

すぐに現代に馴染み、自分の偉大さを把握しているようです。

転生したら 1on1 させられた件

信長さん、堅実ですね。。

転生してもリーダーである気概を持つ男

朕はリーダー

言ってることは良き指導者…に聞こえる。

専門家呼ぶんですか

かなり現実的で非暴力で進むあたり、転生して改心したとしか思えない。

天敵、明智光秀も転生していたら?

批判だけですか…

まさかの、明智光秀に対して「朕は彼を批判し、正しい道に戻るように促すことが必要だろう。そして、もし彼が改心することができない場合には、法の下で厳正な処置を取ることが求められるだろう。」とか、絶対言いそうにない言葉でちょっと笑いました。

おわりに

ChatGPT で開発や業務効率化、プロンプトの可能性を探る日々ですが、遊ぶだけでもその辺のゲームより面白いです。

もっと効率的に、高い精度で転生させられたらなぁと思います。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?