youtube相互登録について

こんにちは。
今日はyoutubeの相互登録について話したいと思います。
※相互登録について言及している記事を参考に書いています。

まず前提で、僕がnoteやTwitterをやっているのはyoutubeへ誘導するためです。(最近TikTokもはじめました。)

露出を増やすために、自分から気になったアカウントや投稿にいいねしたりしているのですが、するとたまにDMでyoutube相互登録しましょうと来るので、そのことについて話したいと思います。
また、プロフィールに#相互登録と入れている人もメチャいます。

大前提として、youtubeのガイドラインで相互登録やアカウントの購入は禁じられています。
それもあって僕の立場としてはやりたくない、やらないという前提で話させてもらいます。

youtubeの相互登録のメリットは、おそらく登録者という数字を増やすことだと思います。
誰もが収益化を目指してyoutubeを更新している中で、収益化のための
「登録者1000人、再生時間4000時間」
という壁がなかなか超えられないからです。

相互登録をするとこの「登録者の壁」は超えることができそうです。

しかし、そうして登録した人は果たして自分が投稿する動画を見ることがあるでしょうか?
おそらく誰もいないでしょう。

そうすると、登録者だけ多いのに再生数は30-50回などといった事になります。
そんなだせーのは見ればすぐ分かりますよね。

結局収益化への一番の近道は地道にyoutubeでファンを増やしていく事だと思います。

僕もそのためにyoutubeを頑張りたいと思います。
もしこのnoteで気になった方がいたらぜひ視聴してみてください。

気に入ったらチャンネル登録してくれるとマジ嬉しいです。

よろぴ!

なんでyoutubeやってるの?

bachoというイカしたバンドのベースを弾いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?