見出し画像

2021.11.18 夕方の投稿✨

 こんにちは!

【今朝のVoicyから学んだこと】

・安すぎる日本!!このままでいい訳がない!!

 2;30~世界のアルバイトの最低賃金ランキングを話されています。一番高い国はオーストラリアで1,600円だそうです😲(社会人の僕が自給換算した額より高いだと⁉)日本は899円なので2倍弱あるのは本当に衝撃でした…業界別でみると、アパレルと飲食が負のループに入ってしまっているらしく、『人手不足』✖『売上低迷』=『低品質で顧客離れ』という式になっているようです😨

 先日、日本はGDPが世界三位になったという驚きのニュースがありました。深く読み解くと裏がありそうですが、素人意見だと顧客個人に合わせたベストアンサーを提供できる仕組みが救いになる気がします。


・人間関係の憂鬱さをどうしたらいいか、少し気付いた

 様々な場で責任ある立場に立つ伊藤洋一さんですが、人付き合いは大の苦手だそうです。僕も不得意な方なのですが、共感したのが「会う約束の時間の直前に行きたくない気分になって憂鬱になる」という点です!めっちゃ分かります、なんて言ってドタキャンしようか考えて結局は行くのですが、自分はなんて変な人間なんだろうと思っていたので救われた気分です👼そんな伊藤さんですが、先日、ご友人と会った際に憂鬱の招待に気付かれたようで、「どこかで気を遣っていた」ようなんです!これには僕も「あー!そうそう!」と合点がつきました!僕なんかと会って楽しいかなとか色々と考えて気を遣っていたんだなと思いました😂これからは友人に会うときは変に構えずに行きたいと思います✨

和埜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?