見出し画像

いつも通りって幸せなんだな。

朝、僕が目覚める前にカーテンを開ける彼女。
差し込む光に目を眩ませながら身体を起こす。
ヨーグルトにグラノーラをかけたものをサッと2人分用意してくれる彼女。「おはよう」と僕。

いってきます。いってらっしゃい。

いつもの朝。

ただいま。おかえり。

温かいシャワーを浴びて、湯船につかること。
一緒に食卓を囲んでごはんを食べること。
「美味しいね」と笑い合うこと。
テレビを見ながらゴロゴロすること。

いつもの夜。

休みの日には一緒に家事をこなす。
掃除機をかけて、洗濯をして、買い物へ行く。
たまにはお惣菜を買ったりして贅沢をする。

毎日の生活の中に潜んでいる小さな幸せは、意外と目に見えづらい。頭の中ではわかっているつもりでも、ちゃんと「幸せ」として汲み取ることができているだろうか。

きっと日常は当たり前ではなくて、
本当はもっと特別なものなんだと思う。

「今」を生きることはとても幸せなことで、もっと大切にしなければならないことなんだと思う。

今、幸せな瞬間を忘れないように、
日々をかみしめて生きていきたい。
小さな幸せをしっかりと掬い上げていきたい。

そう強く思うこの頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?